サマヨッタの活動記録Ⅲ

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【日常】涼宮ハルヒの逃走 

2010.11.23
Tue
22:51

やられやく見てフジの逃走中に平野綾が出ると知って、リビングのテレビを占領して視聴。平野が結構粘ったのにはちょっと驚いたw
しかし、本当にこの時間帯のバラエティ番組ってつまらんね。昔は随分面白く思えたものだけれど、もう年なのかな?(

しかしいい加減涼宮ハルヒシリーズとの付き合いも長い。
中一のときに直接のヲタ化のきっかけになったのがこの作品で、のいぢ繋がりでシャナ読んでラノベ厨になり、TCGになると聞いてヴァイスにどっぷりはまり。
ポケモン以外の二次元趣味はたいていハルヒがきっかけ。
この作品が無かったら、まぁオタクにはなったにせよ、随分趣味趣向が変わっただろうなと思うw

アニメグッズの類は殆ど買わないんだけど、ハルヒに関してはいくらか。
原作と関連漫画はフルコンプ。本棚ひとつハルヒ棚で埋まってるw
この手元のSP平野綾サインの《SOS団団長ハルヒ》はまだいいとして、ハルヒ扇子とか映画消失のときのノートとか何に使うんだろうね?(
余裕があれば、1期のDVDとかも欲しいな。そろそろ安くなってるだろうから、全巻揃えても大した値段にはならないはず。
消失BDも今日予約したし発売が楽しみ。

まぁ、一番欲しいのは驚愕なんですけどね。
年内発売から年度内発売にしれっと変わってるのには吹いた。挙句1月の予定には無いときたw
角川スニーカーは本当に大丈夫なのか?
わりとこのままだとレーベルが潰れかねない所まで来てそうだけど……
円環も薔薇マリも終わるし、R-15のアニメ化の時点でかなり切羽詰ってる印象を受ける。ああいうのはMFに任せておけばいいのに。
このレーベルを評価してる読者としては、何とか今後も生き残ってもらいたいなぁ。

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 2    tb / 0   - page top -

【ライトノベル】電撃9月新刊メルマガ 

2010.07.02
Fri
23:15

9月メルマガ。
月に一度の手抜き記事。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

【ライトノベル】俺の妹がこんなに可愛いわけがない ゲーム化決定 

2010.07.01
Thu
22:33

ゲーム化……だと……!?

アニメ始まる前からゲーム化決定とかwwwwwwwねーよwwwwwwwww
どれだけ電撃公式は俺妹プッシュしてるんだwwww
禁書ですら最近ゲーム化決定したのに、なんで俺妹www
作ったのはとらPのスタッフということで、桐乃腹ボテエンドに期待age。

今までゲーム化したorゲーム化予定の電撃の作品を上げてみる。
シャナ、狼、禁書、キノ、イリヤ、とらドラ、バッカーノ、デュラ、俺妹New!
俺妹もとんでもないところまで来たなぁ。これは桐乃スリーブ高騰ってレベルじゃねーぞwwww
黒猫スリーブやあやせたんスリーブが出たら3つくらい買うのでTCG関連の商品展開も宜しく。
禁書もWSに来たことだし、俺妹もトレーディングカードとか作ってないでトレーディングカードゲームに参入すればいいと思うよ。

うーん、この調子ならもうAWやSAOはアニメ化だけでなくゲーム化まで決定かなぁ。
変にネトゲを作られても困るんだけど。誰かナーヴギアを開発すればいいと思うよ。

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

とある科学の超電磁砲 5巻読了 

2010.06.26
Sat
21:50

超電磁砲5巻を購入してきました。
一行感想:フレンダのフレンダによるフレンダのための超電磁砲

収録範囲は美琴Vs一方通行から「アイテム」戦、上条さんとの自販機での再会まで。
一方通行戦やフレンダ戦は色々描き直しが入っていて、一層派手なバトルになっていますね。
特に一方通行戦で見せた砂鉄の爪攻撃が物凄くかっこよくリテイクされてるところは要チェック。

フレンダにも新しくエピソードが追加されてるんですが、滝壷の境遇を気にかけるフレンダ、美琴とのバトルでは暗部の真っ暗ぶりを垣間見せるフレンダが見れ、通常版の裏ではフレ ンダにされ、特装版の裏では残念なフレンダが見れるというフレンダ大好き仕様。
麦のんによく懐いているフレンダブワッ(´;ω;`)
しかし麦のんにそんな人形趣味があったとは……w

特装版の裏のアイテムの面々のキャラ設定は面白いですねー。
麦のんが実は太ももを気にしてストッキングを履いてるとか、フレンダがギャグだったりとか面白いし、絹旗が一方通行の能力コピーなだけでなくて意識まで一部植え付けられてるとか今後のキーっぽい設定も見れた。
あと滝壷によると絹旗は寂しがり屋らしいので、置いてけぼりにされた絹旗はもしかして皆を追っかけてロシア入り……?w

レールガンスレで話題に上がってたんですが、実はギョロ目先輩による感情データのインストールは打ち止めだけでなく19090号にも適用されていたってのに驚きましたね。
19090号って学園都市残留組の照れてたダイエットミサカか。

特装版のほうの偽典は美琴Vs削板があったり木ィ原くンの娘が出てきたり、俺妹出張版だったりしてなんか面白そうで困る。
もう特装版置いてなかったから通常版買っちまったorz
ワンチャン、特装版も買う……?
誰か特装版買った人がいたら特典冊子を貸していただけると嬉しいです\(^o^)/

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

【ライトノベル】電撃6月新刊感想まとめ 

2010.06.21
Mon
23:57

とりあえず新作4つとユンカーさんから借りた 影の現象学/河合隼雄(講談社学術文庫) を読了。
後者についてはこのブログでは詳しく取り上げないけれど、影とトリックスター神話の話など非常に興味深いものがあった。
影との対話なんて一介の学生がやろうとして実践できるもんでもないけど。色々ヤバいだろうし。
堅苦しい議題についての話題だけれど、読者が読み解きやすい文章となっていて読みやすかったのも良かった。
テクニカルタームの連発になってしまうと、基本的に私のような飽き性の人間は読む気がどんどんと減退していくので、このくらい読みやすい文体でちょうど良い。

6月MF予定:IS <インフィニット・ストラトス> 5
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -
