サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

7/18 500時間の活動(続) 

2011.07.18
Mon
23:45

◯今日の消化分
Sテキ120ー130 積分
速単上級 35-45
やっておきたい700 11章
古典文法インテンシブ6日目
ポレポレ英文解釈 5-15音読
2010京都英語 圧敗(半分絶対行かない)
日本史1問1答 1-8

700の11章が底意地悪くないですかね、何となく。
さすがに京大の英語は難しかった。大問1とか完封された気しかしない。
点取りたかった英作も、あれほどmayを使わないように練習したのに、テンパって解答にmayを2回も使ってたりでどうしようもないw
明日先生に頼み込んで見てもらうつもりだけど、60/150乗れば上出来とかそんなレベルの出来でしょうねー。
これ105-110点取って合格者平均点とかやばくないですか?(((


◯500時間
実は去年にこんな記事を書いてました。
去年の俺は楽しそうだなぁ……www

去年の俺の言うとおり、夏休みは500時間があります。
わが高校は夏休みが43日あるはずなので、それを考えると、1日11時間勉強して計473時間です。
どこかの受験記事で受験勉強の目安自学時間は3000時間前後というのを見たことがあるのですが、それを考えると、受験勉強の約15.7%が夏休みで占められているわけですね。
これは強い。高2の勉強時間とか軽くひっくり返りそうです。

去年に↑の夏休みを過ごしたぶんは、今年の夏に払わなければならないのかもしれません。
今それを払うだけの価値は去年の夏にはあったと思っているので、別にそれを後悔しているわけではないですが。
そして、来年の夏にまで負債を残したくはないので、耳を揃えて473時間を返すとします。

edit ]

カテゴリ: 夏休み帳

cm / 2    tb / 0   - page top -

7/17 36度の境界 

2011.07.17
Sun
23:12

◯今日の消化分
Sテキ100~120 対数/微分
速単上級30-40
やっておきたい700 10章
古典文法インテンシブ5日目
ポレポレ1-10音読
2010京都数学 90?/150
日本史1問1答 原始

実は大してやってないオチ。
俺の効率やばすぎないか。

◯今日のお話
36度の二等辺三角形のあれの底辺xの長さの分母を間違えまくる不思議。
即単語メモ帳に書き込み余裕でした。ちょっとした計算ミスが、即不合格に直結するのが数学という受験科目の怖さ。
最近数学で調子に乗り始めて、俺私立数学受験するわwwwなんて言ってたけど、やっぱり日本史のほうが怖くなくていいよね、精神的に。

edit ]

カテゴリ: 夏休み帳

cm / 0    tb / 0   - page top -
