サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

文明の光だ!!! 

2011.03.11
Fri
22:18

ようやく電気が復旧しました。
安心……

edit ]

カテゴリ: バトン

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】ワンチャンスあるで! 

2010.11.13
Sat
18:19

カード名:見えざる信頼関係 ハルヒ&キョン
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《団長》・《SOS団》

【自】あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「涼宮ハルヒの朗報」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「見えざる信頼関係 ハルヒ&キョン」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3000。

ハルヒ「キョン、勝負事なんていうのはね、
言い出したその時からが勝負なの」



最強って書いてある気がした。
レールガンとかPhantomとか赤青ハルヒとか小毬とかクドとか色々うっちゃってハルキョン組みたい。

《SOS団》プールがいまいちピンと来ない。
《いつものキョン》《Sleeping beauty_》が入るのに、拾ってくるSOS団が朝比奈さん(大)か2/2バニラかくらいしかないのはどうにかならんのか。
ハルヒエクストラで期待したいポイントその1。

edit ]

カテゴリ: バトン

cm / 0    tb / 0   - page top -

【TCG】スリーブ購入予定 

2010.10.20
Wed
22:58

・フェイト(魔法少女のほう)
オフィ絵が……ついにっ……!
超可愛い。一箱買いまで見える。

出来がいいだけに、何でこのクオリティのイラストでカードを作れないのかなぁと;
まぁ、A'sは許せるのも結構あるにせよ、本当にStSの同人絵が酷かった。
混沌符とかはかなりよくできてるのにね。

・フェイト(型月のほう)
セイバースリーブカッコいいね。
ちょっと欲しいけど、型月のデッキ組んでないしスルーかなぁ。

・筆頭殿
個人的にはかなりツボ。
あなたのデッキをレッツパーリィ!

・毒島先輩
濡れるッ!入りならネタ的に買ったかもしれない。

・プレメモけいおん!
実は1弾のアレを抱え落ちしてるという……w
唯と澪とあずにゃんが1つずつ残ってるんだけど、これどうしよう……
夏服のあずにゃんが可愛いから1つ欲しいんだけど、これ以上抱えたら本気で消化できない。


現状抱えてるスリーブの数→11個

edit ]

カテゴリ: バトン

cm / 2    tb / 0   - page top -

ポケモン対戦バトン 

2009.08.21
Fri
19:12


ポケモンを初めてやったのはいつですか?
幼稚園だったかしら。


持っているソフトとハードは?
本家はバトレボ以外全部持ってる。
あとポケレン、ポケダン、トローゼ、カードGBくらいかな


wi-fi環境はありますか?
ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?
あります。
バトレボ持ってません><


今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
Emカンスト(データ消失)、ダイヤ800、プラチナ400。
2000時間は軽く越える。


ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?
初めてやったのは幼稚園入ったばかりくらいのときですね。
親子でポケモン赤・緑をやって対戦してました。
幼稚園以降は適当に友達と金銀時代に対戦してたかな。

戦績ついてる分でDP500ちょい、Pt200ちょい。
まぁ1000は行ってないはず。


よく対戦するルールは?
6on6準伝あり。
準伝なしもやりますが、個人的には準伝ありのほうがバランスが取れていて好きです。


タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
今までに費やした時間を概算でお願いします。
何百やってるんでしょうね(((
ただしあまり孵化は好きではないので、適当にすぐ妥協したりもらい物だったりします。


伝説の厳選はやりますか?
必要ならやります。
準伝戦よくやりますし。


めざめるパワーの厳選はやりますか?
ほぼやりません。
めざ電ミロ誰か下しあ><

10
今欲しいポケモンは?
めざ電ミロ
高個体値のエンテイ

11
伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!
大会の賞品ですが。
ダンバル(NN:GP02A)
意地っ張り 31-31-31-21-31-31

12
バトルフロンティアはやりこみますか?
Emは金コンプ。Ptは手すらつけていません。

13
12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。
メタグロス、ラティオス、ヘラクロス。
Emだとだいぶ安定するんじゃないでしょうか。

14
12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。
RのBTで爪一撃連打で死んだことがあります。

15
ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
知り合いのバトルビデオを見る程度。
やはりポケモンは自分で回してこそ。

16
ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
ほぼそんな感じ。
ごくごく一部に素早さ調整をしてるくらいです。

17
役割理論を知っていますか?
知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?
真面目にやり始めたEm時代に知りました。
正直役割理論ってポケモンバトルの用語としては便利だけど、実際に活用するというのはあまりないと思う。

18
対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
・メタグロス
・ボーマンダ
・ギャラドス
いずれもそこそこ以上に耐久があり、強力な決定力がある。
カバーする範囲も多彩。

19
対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
・スイクン
・サンダー
・グライオン
上2匹は私の趣味ですすみません(
真面目にレスするとグライクレセミロあたりじゃないでしょうか。

20
対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
・ボーマンダとゴウカザル
説明不要ですね。どっちもある程度対応できるスイクンさんマジ神。
・トドゼルガ
アタッカーかどうかは疑問ですが。
個人的にトドだけはマジで無理なので勘弁してください。

21
対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
特に思いつかないなぁ。
強いて挙げるならゴウカザルとゲンガー。

22
対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。
・スイクン
・ラティオス
・ハッサム
上2匹は愛と強さの2つの意味で。
ハッサムは一度手を出すとなかなか抜くのに勇気が要りますw

23
対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。

カバルドン:鬼耐久と砂。ステロ吼える氏ね。
ガブリアス:鬼畜運ゲー。出てきた時点で負ける確率が約28%あるのが大嫌いです(
トドゼルガ:試合だけでなく精神的ダメージを被る。DP末期のgdgd試合の元凶。再び日の目を見そうな昨今が怖い。
 
24
逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
コータス。
なめてかかると痛い目を見る。

25
強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
スイクン、ラティオス。
スイクンは耐えて耐えて耐えて、反撃開始から一気にゲームセットまで持っていく爽快さが好きです。
ラティオスは思い入れかな。よく使っているスーパーボールに入ったあの子とは、対人戦を始める前からのお付き合いです。
眼鏡流星の超火力にはロマンがあると思うんだ。

26
お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?
好き:プレート
嫌い:命の珠

27
お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?
好きな技:流星群
嫌いな技:宿木の種、一撃必殺
↓は使いこなせないからという逆恨み的なものがありますが(

28
お気に入りの戦術はありますか?
積み戦術。
大火力で焼き切るスタイルが基本です。

29
逆に嫌いな戦術は?
砂昆布、霰トドパ。
真っ向から戦えやおまいら^q^

30
コンボを考えた事はありますか?
ありますよ。新しく考えたコンセプトに基づいてPTを立てることが大半です。
自分で考えた中では、拘りバグからの追い討ちが好きだった。

31
構築は受けから考える方?攻めから考える方?
受けですね。
アタッカーは適当に流用してしまうことも多いです。

32
アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
ほぼありません。

33
耐久調整などを細かく考えますか?
ダブルだとそういうの大変そうですよね(((

34
すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
その程度はあります。
グライオンあたりの調整は有名ですしね。

35
おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
S最速90抜き、H252、残りBの臆病サンダー。

36
使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
いたらお願いします。
ハピナス。
こればかりは、DP初期から全く不慣れです(

37
人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?
トドゼルガ氏ね

38
プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
一にも二にもハッサム。
サンダーやギャラの流行はあくまで二次的なものに過ぎないと思います。

39
読み合いは好きですか?
大好物です

40
運ゲーは好きですか?
流星群が大好きです!外れて泣くのも楽しいです!

41
相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
拘りくらいなら見分けられる

42
対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。
DP初期に参謀さんに見せてもらったスカーフユキノオー。
当時の私には画期的すぎるアイデアでした。

43
大会などに出たりしますか?
掲示板などの6on6、96大会はわりとよく出るほうだと思います。

44
シングルとダブルどっちが好きですか?
シングル。
ダブルも面白いとは思うのですが、なかなか手が出せません。

45
ぶっちゃけ自分の腕前は?
10段階評価で6とかそんなところじゃないでしょうか。

46
これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
参謀さんですね。
たぶん永遠に目標でしょう(

47
バグ技などの使用についてどう思いますか?
対戦に支障が出ず、個人の範囲ならどうぞ。

48
エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
別にやってもいいけど私はやらないよと。

49
実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
やりまくりますが何か?
好きなのは、やりこみ系だと
・ディスガイアシリーズ
・不思議のダンジョンシリーズ
の2つ。
RPGではテイルズとか空の軌跡とかメガテンシリーズとかetc。

50
このバトンを回したい人は?
・チームUSOの皆さん
・参謀さん
・シルドさん

edit ]

カテゴリ: バトン

cm / 3    tb / 0   - page top -

バトン 

2009.04.07
Tue
19:55

なんという羞恥プレイ。
化石さんから回ってきたデスクトップ晒しバトンです。
追記とかクリックするなよ!絶対するなよ!
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: バトン

cm / 1    tb / 0   - page top -
