サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】横浜に向けて 

2010.06.30
Wed
22:28

完全に白は切りました。
白方面は某氏の調整相手に徹したいと思います。
理由は小川に対する不慣れさ。どう頑張っても小川パーツ買って組んで2週間で仕上がるわけがない。
この白は次の大会にでも回そう。

で、ほぼネオスタン一本に絞ろうかと思っています。
タイトルはやっぱり初志貫徹でハルヒで行こうかと。
実は3色アイマスも必要パーツは凸凹を除いてだいたい揃ってしまったので、これで出ることは出来無くはないんだけど、さすがに焼き付き刃のアイマスよりは使い込んだハルヒのほうが強いだろう。

ここで赤青か3色かで悩む。
3色はデッキがデレてくれれば一番強いんだけど。CX返らんしキャンセルしないし。
なぜかこの3色を他人に貸したときが一番強いというw

赤青ハルヒはそのときのCXの具合に比較的あまり左右されないのが魅力。
きっちりCXを7枚8枚と返して助太刀でぷちぷちしつつ、相手が3-1以上になったところでサムデイインザレインで焼くだけのデッキなんで、3色に比べると安定性で勝るような気がする。
その一方でL3の爆発や盤面の完全制圧は狙えなくなっているため、圧勝という試合を作りにくく、また多少つまづいてもL3に繋げれば無双ができる、ってわけでもないのが弱い。
打点差を大きく離されたらもう無理です。

今は赤青と3色で6:4くらい。
最終的な決定はまだ先送り。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -
