fc2ブログ

サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

【WS】天使ちゃんマジRR 

2010.09.09
Thu
22:56


カード名:皆を見送る役目 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《死》・《生徒会》

【永】他のあなたの《死》のキャラすべてに、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ならもう、思い残すことは無い?
レアリティ:RR
illust.



カード名: 結弦 (ゆづる)の心臓 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

だってあたしは、ありがとうをあなたに言いに来たんだから
レアリティ:RR
illust.-



これは酷い天使ちゃん一本釣り。
ABで組むならとりあえず3~4枚確定カードなんだけど、こいつらが揃いも揃ってRRっていう。
強カードをRRにするのは構わないけど、単純な3/21点回復+αキャラネオスタンで組むなら必須だけどぶっ壊れではないとか、ピンポイントに必要になるカードをRRにしてくるのが非常に意地汚いと思うわ。

そもそも私が始めた昔のリトバス・P3・DCのTDブースター時代のWS勧誘の代表的な文句は「金かけなくても戦えるよー」だったはずなんですけどね。
とはいえ、あの時代だってオルフェウスとか美春とか棗鈴は高かった気もするからあいこ……なのか?

今年のD.C.P.C~なのはA'sのパックは、内容的にもレアリティ的にもあまり好きくないんだよなぁ。
去年のパック制作が神すぎたのか?って感じ。

昨年→白:らき☆すた、リトルバスターズ!EX、Phantom、涼宮ハルヒの憂鬱
   黒:イクサ、P4、アイマス+エクストラ、Fateエクストラ、KOF、BASARA、CANAAN(エクストラ)

どれを取っても一癖も二癖もあるエキスパンションで、今でもネオスタン構築の研究の余地がどれも十二分にあるくらい中身が詰まってる。
今現在白・黒・スタンで一線を貼るカードたちの多さがその証明。
《リームシアン・ラ・ヴァース》、《トラブルガールハルヒ》、《着替え中のシリル》、《休憩!》、《リョウ・サカザキ》、まぁ上げていくとキリがない。
不遇扱いされるらき☆すたですら、スタンでワンチャンスあるレベルの器用なカードが数種類ありますしね。

それが一転して、今年のタイトルは2→3チェンジ思い出ギミックをRRで量産し、適当に1/17000絡みのカードを収録してるだけっていう内容の薄さが問題。
今年に入って新しく追加されたスタンカードって言われると1/17000各色と《"超電磁砲"美琴》と《"ウルの涙"ウルティア》、あとは《若き生徒会長 エリカ》がワンチャンスくらい?
結局《アグレッシブな黒子》は《着替え中のシリル》や《両手いっぱいの花束 ハルヒ》を超えてはいなかったし。

そういう状況でL3RR連打はあまりユーザー思いとは言えない感じです。
つーか上のパック群でめっさ高騰してるのって《リームシアン・ラ・ヴァース》くらいだよね?
《異時間同位体みくる&みくる(大)》とか《"水鉄砲"葉留佳》あたりが望ましいRRだと思います。
ネオスタンでも強いけど必須でもなく、スタンカードとしては一線級で、価格も落ち着いている。

自社製品でも何でもいいから強くて良心的でやり込みがいのあるタイトルを下さい。
そういう意味ではミルキィに非常に期待してます。頑張れミルキィ。
スポンサーサイト



edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 2    tb / 0   - page top -