サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

なのはのアリサによるなのアリ派のための赤緑なのはデッキ 

2010.02.23
Tue
18:45

アリサが可愛いのと面白いカードを見つけたので垂れ流してみる。
前提としてアリサはフル積みで。
L0:15
制服のなのは:4
淫獣形態ユーノ:3
意地っ張りアリサ:4
戦闘教官ヴィータ:4

L1:18
高町なのは:4
センターガード ティアナ:4
キャリバーズ スバル&ギンガ:4
アリサ・バニングス:4
結界魔導師ユーノ:2

L2:7
全力全壊なのは:4
WAS:3

L3:2
分け合う気持ち なのは&フェイト:2

CX:8
スターライトブレイカー(新):4
ディバインバスター(新):4

一言で言えば「不屈の心はこの胸に」を地で行くデッキ。
全力全壊なのはさんによって供給される溢れんばかりの手札を用いて、アリサでアンコールを行います。

高いカードはティアくらいですかね。300円くらいですが。
大体目算で4千円もあれば組めるかと思います。
あらかたの素材は集まっていることだし、自前でひとつ組んでみようかしら。

面白いカードというのはこのL2Ev「WAS」です。

WAS

NS/W04-069
カード名:WAS
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


シャマル先生、棗鈴、美春、遠坂凛、シリル……と対象には困らない、後列狙撃イベント。狙い打つぜ!
これで後列を落とせばだいぶ楽な展開に持ち込めそうです。

何が問題って、手札は溢れるがこの手札の使い道がアンコールしかないw
だって強いキャラって全力全壊と分け合う気持ちの計6枚しかないし、これを一杯拾ってどうしろと感が。
とりあえず他に思いつくのは聖王ヴィヴィオさんとぶち抜けー!&ヴィータちゃんなんだけど、何となくヴィータは場を空けるのが微妙な感じ。
全力全壊SLB乱射だけでいいのかなぁ……?
今度のA'sで強い赤か緑のL2~L3、赤のL1なのはバニラが出れば化けると思います。

……しかし、なのはのL1バニラは映画のパンフレットPRっていうwww
身内からトレするにしても3枚しか集まらないのが困る。
誰かヴァイスやってなくてなのはの映画見てきた人恵んで下さい\(^o^)/


どうでもいいけど、意地っ張りアリサって意地っ張りグロスみたいな響きがあるよね。
意地っ張り攻撃特化バーニングアリサですね分かります。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/109-8e40c9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

