サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

青黄はやて&フェイト 

2010.03.03
Wed
22:07

少し考えてみる。
考えがまとまっていないのでgdgdは許してくれると助かる。
L0:17
フェイト&アルフ:4
八神はやて:4
代わりの人形フェイト:2
八神機動六課部隊長:3
使い魔アルフ:4

L1:16
もう一人の魔法少女フェイト:2
ひたすらに一途フェイト:4
カリム・グラシア:4
エリオ・モンディアル:3
協力してくれへんかな?:3

L2:9
最後の夜天の主はやて:4
母を想うフェイト:2
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ:3

L3:0

CX:8
限定解除:4
フレースヴェルグ:4

とてもコンセプト的には面白いと思うんだけど、ストック効率が悪すぎるのでフェイトのチェンジは重視しない方向で。
魔法少女フェイトの先出し2コスト手札1枚ロストが響きすぎる。
フェイトそんを混ぜるとL0~L1帯において青単よりもコスト・パワー両面で有利になれるのはすごく美味しい。

夜天はやてが抱える根本的な問題としてL2~の層の薄さがあるので、単純な2/2フェイトの戦力という視点でのL2フェイト採用。
ファランクスは無視。どうせ6コストならシャマザフィ3回使いたいところです。

L2初ターンの手札がシャマザフィ、カリム、L2はやてorフェイト2枚以上、CXが現実的な目標か。
これを見据えて協力してくれへんかな?と限定解除のドローでパーツを集めたいところ。

後列を狙われると即死するので注意が必要。注意してもどうしようもないけど。
フェイトネームの2/2バニラを下さい。


edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/120-062b1358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

