サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【とある魔術の禁書目録】電撃3月新刊感想まとめその①+4月予定【山猫姫】 

2010.03.11
Thu
21:49

今回は
・とある魔術の禁書目録20
・ご主人様は山猫姫4
の2冊。
その2はC3と花×華の予定です。
ネタバレ満載なので未読者は追記をクリックしないでね><
・とある魔術の禁書目録20/鎌池和馬
1行感想:レッサー最高や!インデックスなんていらなかったんや!
今巻はことごとく禁書スレ民の予想の斜め上な展開でしたね。
・一方さんVs上条さん
再戦ktkr!
一方さんが冷静に黒翼使うのは初めてじゃないだろうか。初覚醒時は自失といった感じだったし。
上条さんが公式で人外認定。黒翼食らっても動けるんだから、そりゃクラスター爆弾食らっても無事なわけだ。
黒翼を捻るって何じゃそりゃ、能力のレベル的にはホルスの劫まで行ってるんでしょうかね。

レッサーは一方さんの黒翼パワーの魔術的意味を理解しているのか。
バードウェイも大概だったけど、イギリスの魔法結社は優秀すぎる。

・一方さんの魔術反射
反射可能。どうやら魔術を反射すると変な現象が起きるらしい。
しかしこれ、実に黒子Vsシェリー以来の能力Vs魔法のバトルなんですね。 5年越し?
さりげなく上条さんの真似を始める一方さんが可愛い。

・美琴&麦のん参戦
今巻でもっとも話題を呼ぶのはこのシーンでしょうw
まさかレベル5が2人も参戦とか予想外すぎる。この2人は蚊帳の外だと思ったのにw
美琴は上条さんが好きすぎてふにゃー、麦のんははまづらが好きすぎて100回ブチ殺せんだよォぉぉぉ!!!!!

しかし原作といい原作漫画といいスピンオフ・スピンオフアニメといい、この2人を出しときゃ売れるという考えの元なんでしょうかね。
確かに現状□□さんよりずっと人気はあるけどw


・フィアンマかませ説
フィアンマが思いの他頑張ってるのが意外すぎるw
18巻では第二のテッラ扱いされてたのに。
しかしフィアンマは上条勢力を敵にすべきではなかったなぁ。
○フィアンマ勢力
フィアンマ、インデックス、ミーシャ

○フィアンマ討伐部隊
上条&レッサー、一方&打ち止め、浜面&滝壷、アックア、ヴェント、ヒューズ=カザキリ、キャーリサ、騎士団長と愉快なイギリス騎士団、ステイル、美琴、神裂五和建宮など天草式の面々

○中立及び不明
ローラ、麦のん、"傾国の女"、学園都市と一味、暗部組織の面々

どう見てもフィアンマフルボッコフラグです。本当にありがとうございました。

ステイルやアックアが見せ場貰ってるのに、どうして主役巻貰えた黒子が出番を貰えないんだ……
そりゃ確かに黒子や初春が出張ってきても全然勝てる気はしないんですけどね。でもいいじゃない、別に佐天さんを主人公にしろとは言わないからさ。
最近の科学勢の出番は一方さん>美琴≧麦のん>打ち止め>滝壷>>>>>>黒子>その他なんだよなぁ。

・NEWミサカシリーズ
番外個体の妹達。
御坂一族は今まで出てきた分を挙げると
オリジナル、パパ、ママ、9982号、10031号、10032号、19090号、20000号、打ち止め、その他妹達約1万、番外個体、フルチューニング
となります。
こんなのwiki見てなきゃ把握できねぇよ(
とまれ、一方さんフラグ立ったかな?

・レッサーさん可愛すぎるだろjk
絵師サイトのキャララフが可愛すぎて死ねる。
レッサーさんに擦り寄られてお説教15分の上条さんはどうかしているに違いない。
もふもふ!しっぽの下は生パンツイヤッッホォォォオオォオウ!


ご主人様は山猫姫4/鷹見一幸

「弓兵一人、雇って頂きたい!!」

ミーネカッコいいわぁ。ロリ姫様とか言っててごめんなさい。今度からかっこいいロリ姫様とお呼びしよう。

つーかあらすじに書いてあるほど主人公たち負けてるわけじゃなくね?
ただ前哨戦の奇襲戦が失敗(というかイーブン)で終わっただけじゃね?

今回はミーネ姫も主人公も活躍しなかったなぁ。
むしろ伏龍と燎原以外主人公勢力で活躍したっけ?(
この手の戦記物で主人公があまりにチートすぎるのも問題なのでこのくらいでいいかもしれませんが、それにしてもちょっとカタルシスが物足りない。
「弓兵一人」の口上はカッコよかったけど、やはりここはミーネ姫に活躍してもらって盛り上げて欲しかった。

伏龍が小悪党というか、小賢しい感じの軍師だなぁw
もうちょっとサクサクと孔明的ポジらしく、野戦で罠にはめたりしてほしいんだけど。
私は吉川三国志5巻あたりが大好きな人間なので、ああいうのを求めてるんだけどなー。


○来月の話
シャナ20のあらすじによると、フレイムヘイズ勢の誰かが退場だそうで。
やはり本命はゾフィーか……敗軍の将だしなぁ。10巻のときみたく華々しく戦場で散る他ないか。
ここでマージョリーさんやヴィル戦死とも考えづらいし、他の候補としてはサーレかカムシンか。
どちらにしろ、魅力的な主要キャラの誰かが死ぬのはちょっと重い……

とりあえずバルマスケVsフレイムヘイズがバルマスケ勝利で終わるようなので安心。
これでバルマスケが負けたらあまりにも報われなさ過ぎる。
たぶん読者の過半数はバルマスケ派だよね?(

表紙の覚醒シャナの新衣装がゼロっぽいw

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/127-130587b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

