サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【GW】溝の口カードキングダムGTS 

2010.03.14
Sun
16:26

溝の口カードキングダムGTSレポ。
一行感想:スーパーコーディネイター強いですね。それほどでもない。
さすがキラ謙虚である。
使用デッキ:輝き緑中速

1戦目:茶中速? ○×○
レオパルドとか師匠とかローゼスで頑張るデッキ。
久しぶりにノーべル以外の茶と当たった気がするなぁ。
師匠こと東方不敗マスターアジアが強すぎて本当にどうしようもない。ハムセットやACEハムと相討ちって何なの。
1セット目は「師匠プレイクイック戦闘配備ブロック速攻^^」に苦しめられつつも、3枚4枚とユニットを相手が並べたところで輝きで2回流して強引に勝利。2セット目は黒要素を引かず緑単化、師匠に勝てるわけもなく圧敗。3セット目、相手が4枚スタート+Gストップでイナクトで6回くらい殴って勝利しました。
輝きがえげつない……

2戦目:緑紫スライ ○○
1セット目はこちらの黒要素を全然引かず、良いようにジンクスとドップ・シャア&ガルマザク・エリクを並べられてシュートを決められ、一気に20点ほど受けて窮地に立たされる。
が、一日で引いた2枚のカードが「激突戦域」「平和への祈り」。
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている……!
2セット目、順調に展開して輝きゲーして流して黒い三連星とACEハムでビートダウンの鉄板の流れで勝利。アンタッチャブルがいないときの輝きの強さは半端ないね。

3戦目:白中速 ××
1セット目、Lストライクとデュエバスの前に沈黙。ナタクwithレイにイナクトが殺されるのを眺めて終わり。
2セット目、サイドインした火星F90でLストライクを強奪。この機を逃さず黒い三連星とイナクトで攻勢をかける。
残り本国あと僅かで相手のインフィニットジャスティスがついに出陣。リフターを飛ばされまくり、打点が通らなくなる。さらにナタクにプリベンター・ウインドが飛び乗って一気に戦況が逆転。
あわや……というところ、ドロー魂の輝き!こちらの本国は20枚ほど、相手本国は残り7、手札にはイナクトとグラハムが!
内心ほくそ笑みながら
「くっ……ターンエンド」
「ドローします、攻撃ステップ入ります、ナタクとインジャコインで出撃します」
「ふはは……かかりおったな!規定後、手札よりコマンド「魂の輝き」を発動!貴様のインジャは破壊され、本国を守る壁はいなくなる!」

「2枚ロールでフリーダム&キラACE起動します。カットありますか?」
……フリキラ見落としてたあばばばばば
自分のユニットだけ吹き飛んで輝きで自爆。意味不明すぎる。

4戦目:TRツヴァイ ××
1セット目、何とか1匹目のツヴァイを輝きで流すものの2枚目のツヴァイが降臨。
ヘイズルコンビとシロッコで-2修正。「ガッシ!ボカッ!」イナクトは死んだ。AEU(笑)
2セット目、緑単化してタシーロ→シロッコ→ツヴァイで糸冬。挙句手札の打てない輝きすらデラフォウで落とされる。
ツヴァイには致命的に相性が悪い……

結果:2勝2敗
こんなもん……なのか?
やっぱり輝きは強いのと、ACEと一日のアンチシナジーっぷりが半端ない。
一日が腐る腐る、ぶっちゃけただの置物と化してました。

後日談。
参加賞の24弾を剥いてみると中から出てきたのは
「フリーダム&キラ」

……これは嫌がらせなんだろうか。3000円↑の財布アドは取っているが複雑すぎるw
とりあえず日曜のGTSで使いたいらしい煙さんに貸しておきました。
つーか本当にハマーン様のACEは出ないなぁ。バナージとキラは身内だけで3枚ずつ出たのにw

edit ]

カテゴリ: ガンダムウォー

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/129-edaab145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

