サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【超電磁砲】美琴の夏休み考察 

2010.03.20
Sat
10:23

とりあえず最終話を視聴してラストシーン、まず思ったのが
日付が8月9日になっているところ。
各所でも取り沙汰されてますが、禁書wikiと手元の原作を引っ張り出して時系列を纏めてみます。

7月下旬~8月上旬
原作1巻、ペンデックスをそげぶ・上条さんが記憶を無くす、レベルアッパー編

8月8日
○三沢塾編
上条さんVSヘタ錬・アウレオルス、インデックスが意識を取り戻し上条さんの右腕が切断

8月9日
○超電磁砲(アニメ)
美琴Vsテレスティーナ、美琴「私たちの戦いはこれからだ!」、上条さん復活

8月10日
○超電磁砲原作
美琴が妹達の噂を聞き、マネーカードの持ち主のギョロ目に会う、樋口製薬・第七薬学研究センターに潜入・ハッキング
美琴、妹達計画を知る


8月11日
らららー状態の美琴、黒子に不審に思われる

8月15日
妹達9982号に美琴が遭遇、一日遊ぶ
同日夜、9982号の実験がスタート、9982号死亡
美琴Vs一方さん、美琴敗北

8月16日~18日潜入前
美琴、研究施設へのテロを開始

十数の研究施設を破壊、残り2つまで追い詰める
18日早朝、疲労状態の美琴とギョロ目が再会

18日夜?
美琴・ギョロ目Vs暗部組織『アイテム』

フレンダ、麦のんこと"学園都市第4位"『原子崩し』麦野沈利と美琴交戦、フレンダを下し滝壷・フレンダ撤退
ギョロ目Vs絹旗、ギョロ目が感情データを打ち止めにインストールするも敗北、暗部落ち

美琴の正体が割れる、美琴Vs麦のん(←超電磁砲原作イマココ)

8月19日
???

8月20日
○原作3巻妹達編
自販機前で上機嫌の美琴と上条さんが会う
上条さんと10032号遭遇
美琴が一方さんに殺される決意を固める


8月21日
上条さんが美琴の部屋へ、黒子と遭遇、妹達計画を知る
同日夜、橋の上で上条さんVs美琴、上条さんが電撃を浴びてノックアウト・美琴膝枕

上条さん操車場へ、上条さんVs一方さん、一方さんがそげぶされる

8月28日~29日
○原作4巻エンジェル・フォール編
サーシャにガブリエルが乗り移る
美琴、上条さんの従姉妹と入れ替わる

8月30日
○原作5巻
コンビニ前で一方さんと打ち止めが出会う

8月31日
一方さん編、天井亜雄死亡、打ち止めのウイルスコードの解除、一方さんが重傷を負い自力演算が不可能になる(←原作漫画イマココ)
上条さん編、美琴と一日デート、偽海原ことエツァリをそげぶ(→エツァリの暗部落ち?)
同日夜インデックスが闇咲によってさらわれ、美琴とすれ違う
闇咲をそげぶして、学園都市の外へ



夏休み壮絶すぎるwwwwwwwwwwwwwww
御坂一族はこの2週間でどれだけ苦労するんだwwwwwwwwwwwww
ついでに言うと、この次の日9月1日には原作6巻の上条さんと黒子のシェリー戦があるというね。
……こんな夏休みを上条さんと過ごしたら、美琴がふにゃーになるのも頷けるなぁ。

どうでもいいけど、テレスティーナって木原一族だったんですね。
木原くンといい木原爺といいテレスといい、何でこんなに危ない3代なんだ(((

超電磁砲の2クール目のオリ展開そのものは置いておいて、きちんと設定の外堀を埋めてくれるのはいいなぁ。
というか、アニメ2クール目で滝壷、原作妹達編で麦のんを詰めて行くということでいいのかな。
今回滝壷の体晶についても語られたし、15巻で言ってた麦のんと美琴のいざこざも今やってるし。

しかし体晶がここまで話に関わってくると、20巻で浜面・滝壷までロシアに行ったのも今後の展開に大きく関わるということなんだろう。
意外とフィアンマを打倒するのが上条さんでも一方さんでもなく、浜面滝壷コンビだったとかね。

edit ]

カテゴリ: アニメ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/134-d59b2336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

