サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

1300円で作る赤青ハルヒ@ヴァイス初心者向け 

2010.03.22
Mon
20:22

今度ヴァイスを新しく始める友人宅へ持っていこうかと考えたデッキ。
今回のテーマは安価で初心者向け、縛りはTDのカードを9割使うこと、ネオスタンで揃えること。
お値段は据え置き、総額1300円以下。それでいて普通に勝てるデッキパワーは維持できたつもり。
ヴァイスにちょっと興味があるけどTCGはねぇ……っていう人にもオススメできるデッキです。
L0:16
涼宮 ハルヒ:4
ネコミミ長門:4
いつもの長門:1
スイカを食べる長門:2
○おめかしハルヒ:1
両手いっぱいの花束ハルヒ:4

L1:12
温泉の長門&みくる:4
浴衣のハルヒ&みくる:2
水着のハルヒ&長門:4
ボーカリストハルヒ:2

L2:10
勝利宣言ハルヒ:2
ネコミミハルヒ:2
クラッカーハルヒ:3
○色褪せた世界:3

L3:4
○トラブルガールハルヒ:4

CX:8
SOS団結成!:2
私のこと、あなたに教えておく:2
サムデイ イン ザ レイン:4


TDに色褪突っ込んでみただけです。本当にありがとうございました。

○印がTD未収録、または枚数↑カード。
具体的にはおめかしハルヒ1枚、色褪せた世界3枚、トラブルガールハルヒ2枚。
全て10~50円で入手でき、高くても6枚で200円ちょいくらい。
TDをカードショップで買えばだいたい1050円なので、合計して1250円。

すっげー。1300円以下で本当にできちまった。ハルヒTDの完成度が半端ない。
多少赤に寄ってる感じがするけど、まぁたぶん大丈夫でしょう。プレイには問題ない程度の色バランスのはず。
青を入れるとなるとどうしてもR長門、RRおめかし長門が欲しくなってくるんですが、そこは諦めます。
R長門はL0アンコールという面倒くさい効果だし、おめかしは明らかに楽しく始めるヴァイスには向いてないカードですしね。

唯一難点を上げるなら、L0相討ちがハルヒはブースターのレアなんですよね。あれはあったほうがいいとは思うんだけど、1枚で300円するので泣く泣く断念。
これはTD収録にしてほしかったなぁ。そりゃμ強化版がTDに2積みとかされてたら嫌ですけど。


edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/135-90d2311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

