サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

2010年角川のラノベアニメ化 

2010.03.24
Wed
21:41

2ch見てたらこんな面白いレスを見たのでかいつまんで。

2010年の角川アニメは7本(メガミソース)
(確)1.ストライクウィッチーズ第2期(仮)
(確)2.そらのおとしもの第2期(仮)
(確)3.学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(ほぼ確)4.GOSICK
(ほぼ確)5.未来日記

これに加えて、
○これはゾンビですか?(可能性は高いけど未確定)
○デッドマン・ワンダーランド(アニメ化は決まってるけど今年かどうか怪しい)
△D.C.エクステ 魔法少女さくら(仮)(スタチャじゃないらしい)
×伝説の勇者の伝説(T.O+MFなので除外)
あたりが候補。


えーと、GOSICKアニメ化とかマジなんだろうか。
ゴスゴスロリロリな感じで嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、グロ的な意味でアニメ大丈夫?(
ゴールデンタイムのコナンでも首飛んだからいいのかもしれないけど……
あと、ヴィクトリカのしゃがれた声とかどうするんでしょう。ドラマCDのときみたいに完全無視?

それとゾンビがアニメ化とか世も末ってレベルじゃねーぞ!そんなに弾が少ないのか。
嫌いじゃないけど(挿絵集的な意味で)、もうちょっと何かないの?って感じ。
伝説の勇者の伝説も正直原作がアレな感じではあるし、まだ次作のいつか天魔の黒ウサギのほうがいいんじゃないかなぁ。何故かVSに参戦してたし。
緋弾のアリアやらえむえむっ!あたりもアニメ化が来てるらしく、電撃文庫以外のラノベは少しでも売れ線に入るとすぐアニメ化の流れっぽい。ISあたりのアニメ化も時間の問題か。

少し前はアニメ化するラノベといえば、数少ない数百万部売れた有名タイトルが主でした。電撃でいえばシャナとかキノとか、他で言えばハルヒとか。
そこらへんの大御所と比べると、曲がりなりにも直木賞作家のGOSICKはともかく、伝勇伝やらゾンビやらえむえむやらはあまりに原作の完成度が違いすぎる。
角川商法もいつまで続くのやらだなぁ。

edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/137-5b8506c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

