サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

新世界に行ってきた(構築的な意味で 

2010.03.28
Sun
20:27

俺関東勢だよ!!!

Ver2.0βを数回回してきた。
新世界の苦しみが凄まじい。
上手く言葉に言い表わすことができないんだけど、あえて言うなら自分の感覚とデッキの回り方に乖離がある感じ。
今までの使い込んできたデッキなら深く考えなくてもしっかりストックの帳尻をあわせることが出来たんだけど、やはり新デッキになるとそうはいかないというのは自明の理。
今までは起こり得なかった「あ、ストック1足りない」という現象を解消すべく、明日一日違和感の解消に努めたい。

とりあえずどこでその齟齬が生まれているかについて考えると、
○L0で貯めるストックが1~2ほど減少
○L2で新しく加わったバニラみくる、ドジっ娘みくるという選択肢
○それに伴なうコストと、L2前後の手札の内容の変化
この3つが大部分を占めているんじゃないかなと思います。
特にドジっ娘みくるという選択肢がなまじ強いが故に、L2前後でのプレイングを惑わせる原因になっているんじゃないかと推測。

明日のネオスタン大会はどうしよう。
少なくともこんな調子じゃ優勝なんて絶対無理だし、もし明日の夜6時までにこの違和感が消えなければデッキの内容を少し後戻りさせなきゃいけないかもしれない。
今の私が使う2.0βと、昨日の私が使う1.4を比べたら、昨日のそれのほうが安定はするのは間違いない。
1.5くらいの完成度で堅実に行くのもありだし、2.0βを頑張るのもそれはそれで経験値になりそうではある。

とりあえずこんなことを考えるのは明日の大会の30分前でいい。
今はただ新世界に揉まれるのみ。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/145-0e57c34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。