サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

溝の口カードキングダム 3/29ネオスタン大会 

2010.03.29
Mon
23:48

ヤバイ。新生ハルヒヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
今日は16人と参加者が少なく、階段が崩れたので3回戦でした。
新生三色ハルヒの調整試合を2時ごろから開始。フリプを引っ掛けて手当たり次第に対戦。
以下戦績。
・小毬(2勝0敗)
自作の小毬をPhantomさんとタニタカさんに1回ずつ回してもらう。
おめかし長門とネコミミみくるで軽く〆。
・ディスガイア(2勝1敗)
ロザリー軸、トップコントロール、マオ軸と対戦。ロザリー、コントロールには安定勝利。
マオ軸にも盤面・手札的には勝っていたものの、マオの5点+αが最後に通り負け。
・3色イクサ(4勝0敗)
L1を先出しみくるとビーチバレーで制圧。
なんかリームシアン出てこないんでドジっ娘みくるで圧倒して安定勝ち。
バウンス怖くてハルヒ先出しは無理だった。
・黄赤アイマスソウルビート(0勝1敗)
タニタカさん愛用のソウルぶっぱデッキ。
演技力レッスンでネコミミ貫通されて3-0から負け。演技力レッスン2回打たれて2回ともL2を引く俺でした。

で本戦。
1回戦:黄赤アイマスソウルビート ○
調整試合のトラウマでびくびくしながら始まった開幕身内戦。
とりあえずL1からキャラは死なないが、毎ターン2~3打点が連打される。
そして相変わらず演技力レッスンを2回打たれて2回ともレベル2を引くとかね!
ソウルが通る通る、CXを序盤トリガーしまくって埋まる埋まる、返すに返せず5返りリフレッシュで敗北を覚悟するもL3で3点、4点をキャンセルしてサムデイインザレインで何とか勝ち。
こういうソウルビート相手には何をしたらいいんだろう?今後の課題。

2回戦:黄赤DC音姉 ○
例の先出し音姉デッキ。
初手から4枚捨て、後攻ドロークロック2ドロー……
あれれー?手札にレベル0がないよー?

しかも禁則事項を2枚トリガーしたりL0キャンセル連発したりでCXが消え、0-6から一気に2-1へ飛ばされる。
が、勝利宣言と朝比奈さん(大)、ドジっ娘を展開し場を制圧。リフレ後はキャンセル具合も持ち直し始め、2枚目の色褪も使っておめかしで後列応援を潰しトラブルガールを出して、トラブルガール2枚でサムデイして勝利。
トラブルガール3枚とおめかしで計4点回復しているので、フィニッシュ時は3-0でした。

3回戦:3色イクサ ○
調整試合でフリプ引っ掛けた人と同じ。
L1弱いので、先出し朝比奈さん(大)とビーチバレーでフルボッコにすると一気にレベル3に飛ぶ。
若獅子王もきっちり禁則事項で止めたので、次のターンも応援+500のみの生出しリームシアンしか出てこない。
こちらL2でキャンセルが強かったので、適当にリームをサイドであしらいつつ他でフロントするともうボロ儲けだよっ!をトリガー、3点通って勝ち。
こちらは2-4、手札にもL3勢とサムデイを抱えていたのでいい感じ。

ここで階段が崩れたので3回戦終了。

結果:1/16 優勝
新生ハルヒTUEEEEEEEEEEEEE!

○感想
ヴァイスが運ゲーとか言った奴出て来いってレベル。まぁソウルぶっぱされて死んでますけどね。
でも、例えるならそれはポケモンにおける急所突破とかスカーフ一撃レベルの運だと思うよ。

1手1手の行動の意味を考えることがすごく大事だなぁと実感した。
1日を通して、L0、L1でのプレイングが自分でも上達したと確信できたのは大きな収穫。
何とか大会までに新しいデッキを手懐けることができたのも勝因かな。
すでに原型は出来ているし、後は試行錯誤しながら細かい私好みのチューニングを施していきたいです。

今回のことで自信もついたし、積極的に大会の遠征に出向きたいですね。
月並みですけど、もっとたくさんの強い人と戦ってみたいし、自分がどこまで伸びることが出来るのかを試してみたい。

うん、こんなに燃える一日を過ごせたのは久方ぶりだw
これもこめろじ動画のおかげです。本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/146-56d1b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。