サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

3色ハルヒVer2.0 

2010.03.30
Tue
00:07

正式バージョン。
強さと完成度は折り紙付き。そりゃだってその折り紙がWS界の超有名人の折り紙だもの。

L0:14(11/3 赤:7 緑:3 青:4)
世界の中心ハルヒ:3
温泉のハルヒ:4
長門 有希:4
サイン会みくる:3

L1:11(8+α/0 赤:4 緑:7)
ビーチバレーみくる&鶴屋さん:4
浴衣のハルヒ&みくる:4
時をかける少女みくる:3

L2:10(6+α/1 赤:6 緑:4)
勝利宣言 ハルヒ:3
異時間同位体みくる&みくる(大):3
ドジっ娘みくる:1
色褪せた世界:3

L3:7(7/0 赤:3 緑:2 青:2)
トラブルガール ハルヒ:3
ネコミミみくる:2
おめかし長門:2

CX:8 (赤:4 緑:4)
禁則事項です:3
サムデイ イン ザ レイン:4
もうボロ儲けだよっ!:1

赤:緑:青:黄=24:20:6
総トリガー数:14

自分で改造した点はCX比率だけ。
ただのオカルトと言われればそれまでなんだけど、私が使うと明らかに禁則事項を引きすぎる。普通は禁則4でいいと思います。
とりあえず自分で使う分には4:3:1で今日一日ずっと禁則事項をL2で打てたので問題無し。

ドジっ娘みくるのピン挿しが非常に良い。
構築の完成度なのかそれとも私のドロー特性が関係してるのか、とにかくこのカードは手札に加えることができる。
このカードの枚数はピンで固定だと思います。

みくる先出しは積極的に、ハルヒ先出しは盤面と相手をよく考えて。
普通のデッキ相手ならトラブルガール+ドジっ娘みくるでL2超安定します。

あと少し難しいかな?と思ったのは、CX事故時にサイン会みくるで手札に加えられる即戦力が朝比奈さん(大)しかないことくらい。
未来からきたみくるを1枚くらいピンで挿してみようかな?
普通に扱う分にはバニラとして使えるだろうし、赤緑のバランスも見た目上よくなるような気がする。
ここらへんは今後検討ということで。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/147-681ff01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

