サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

溝の口カードキングダム 4/12ネオスタン大会 

2010.04.12
Mon
23:31

Phantomさんのプロモ回収につきあって溝の口イエサブのchaosの全国予選に出たら、参加者3人で参加賞権利書だった件。
うはwwwおkwww俺Chaos地区決進出wwwww

ニアどうでもいい
1戦目:アイマス美希千早 ×
相手がぽんぽんカード出してくれるのでさっくり殲滅して盤面手札を制圧。
こちらもそこそこ打点が通っていてストックに余裕がなく、3-2デッキが20枚弱CX5枚ストック5枚の状況。
おめかし、トラハル、ネコミミのうち2枚を選んで出さなくてはいけないので、まだキャンセル率的に余裕があるだろうと思って回復を優先してネコミミをディスっておめかしトラハルを展開、3-0。
サムデイインザレインを耐えられて相手のターンへ、相手は3コストアンコールされた千早と助太刀キャラと応援にCX+2を貼ってチャンプアタックを敢行。

余裕だろwwwむしろ+2とかねーよwwww

7点\(^o^)/
教訓:残りCXに余裕があってもネコミミは最優先で貼る

2戦目:黄赤CANAAN ×
カナン使いktkr!
相変わらずL1→L2→L3一直線コースでキャンセルがかからない症候群。
ストックが貯まらないが、とりあえず盤面ではキャラが落ちないので手札は余裕。
クロックドローを2回パスして余裕の戦線維持です。
しかしあともう1ターンのところで、2枚袋トリガー(しかも後にCXを食っていたことが判明)をトリガーしてCXが薄くなり、1000/+1と希望の地でデッキトップに返されて残りの打点を入れられて負け。
この試合の負けはしょうがない面はあった。

3戦目:茜軸緑黄DC ○
ハルヒのテキストが分からないっぽかったので初心者さんかな。
ノーマークだった茜に異時間同位体とビーチバレーが倒され焦る。
L1でずっこけたのが手札に回り、じりじりとジリ貧に追い込まれてさらに焦る。
それでも相手のL2以降のカードパワーの低さ、プレイングミスの連発のおかげでで何とか勝利。
結構危ない勝利だったのが怖かった……

4戦目:3色ハルヒ ○
相手がさっきの自分みたくバシバシCXをストックに食うのでソウルゲー始まるよー!
L2あたりで完全に盤面を諦めて泥仕合モードへ。最優先でトラハルとサムデイインザレインを集めつつ、禁則事項でソウル1キャラを投げ続け、最終的に僅差でトラハル+サムデイを決めてこちらが勝利。
相手にしてみたらかなり理不尽な負けだったかもしれないw

5戦目:黄赤DC朝倉家 ○
リフレッシュ直前の控え室CXが1枚ですね分かります。

必死こいてストックを全部空けてみたら6枚をストックへ食う大惨事になっていました。
全部無理やり落としてCX何とか7返り。
元々盤面はこっち有利。ややPRの自ターンパンプ朝倉家が痛いものの、しっかり禁則事項で回収を止めつつ音姉出される前に応援をおめかし長門で片付けてネコミミみくるで封殺。
L3が3ターン続き、相手のラストターンで4点が通って死を覚悟するものの、何とか相手の攻撃を首の皮1枚でキャンセルしてトップドローサムデイ。
トラハルおいしいです言って勝ち。

結果:3勝2敗

○感想
1戦目は楽観的観測が死を招いた試合。ネコミミ出しときゃ勝ってたのにと思わざるを得ない。

後半が苦しい戦いになる場合、決まってストックチャージ期間であるL1が1ターンで過ぎている場合ということを改めて認識。
朝比奈さん(大)の先出しは積極的にやるものじゃないということもやっぱり思った。命削って次のターンレベル2じゃ駄目だ。
クロックがチェンジ込みで1-1、せめて1-2くらいなら考えてもいいけど、それ以外なら時かけみくるは普通に助太刀として使うべきカードのような気がします。

となると、L1の戦線維持をみくる(大)に頼っちゃいけないということになる。
どこかしらからあと1~2枚L1に回したいと思うのだけれど、どこの枠を持ってくるべきかなぁ。
勝利宣言、おめかし長門あたりを1枚ずつアウトしてL1を増やしてみる?

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/162-27a062b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

