サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS考察】地区決勝に向けてのタイトル分析その1 概観 

2010.04.29
Thu
22:03

ヴァイスシュヴァルツ考察、ということで新しいカテゴリをひとつ作ってみました。
旧来の記事よりもっと突っ込んだ内容を今後考えるときにこちらの枠を使おうと思って設置した次第です。

さて先日の《禁書目録&超電磁砲》の発売で、で地区決勝に参加できる全タイトルが出揃いました。
FT・AB・なのはA'sのTDが一部会場で解禁されるので厳密には出揃っていませんが。

前回の全国大会からの追加はペルソナ4、涼宮ハルヒの憂鬱、D.C. D.C.ⅡPC、禁書目録&超電磁砲の4タイトル。
うち2つのペルソナとDCは既存タイトルの追加パックの扱いであるため、リトルバスターズ!(以下リトバス)と並ぶ全250枚近くのカードプールを擁する勢力となりました。
最初期3タイトルのカード枚数がこれで揃ったわけですね。

その一方、涼宮ハルヒの憂鬱禁書目録&超電磁砲はカードプールこそ100枚と少しと1パックしかありませんが、非常に高いカードパワーを持ったカードが複数収録されており期待が持てます。

今まで大会上位を荒らしまわってきたリトルバスターズ!シャイニング・フォース イクサTHE IDLEM@STERの3タイトルの牙城も、これらの新カードの登場により崩れつつあります。
とはいえTHE IDLEM@STER(以下アイマス)はEXパックでの大幅強化を得、またリトバスもAngelBeats!&クドわふたーの追加による強化も期待できます。

今まで冷遇が目立った魔法少女リリカルなのはも、EXパックで優秀なカードを数多く得たためになのはA'sのTD次第では上位に食い込んでくる可能性も十分にあり。

また前回まさかの優勝を果たしたゼロの使い魔ですが、今回も番狂わせの優勝デッキが現れるか。今から楽しみです。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ考察

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/173-378cdfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

