サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

アメニティドリーム新宿店 5/5全国予選大会ネオスタンダード 

2010.05.05
Wed
21:53

参加人数:36人
使用デッキ:3色ハルヒVer.2.3

特価ストレージを漁ってRR黒子やらCX存在のなくなる日やらアドを取ってほっこりする。
自分が今欲しいものが特価ストレージに複数あったときの嬉しさといったらもうね。
1回戦:黄青フェイト&はやて ○
新宿アメドリの某大会上位者。
L1でビーチバレーを引けずフェイト・アルフに大苦戦を強いられる。
ただ引きは強かったので、L2まで持ちこたえてみくる(大)の禁則事項で誤魔化して頑張る。
ストックを殆ど使わず、レベル3到達時にストックが12枚も溜まっていたので蹂躙ゲーを開始。
とりあえずネコミミみくる・おめかし長門で後列を叩く。
次のターンでママいい子を撃たれて後列が復帰するも、今更パワーとか応援とか関係ないのがハルヒのレベル3。
返しもみくるが耐えて、色褪せた世界を絡めてトラブルガールハルヒ・おめかし長門を再度展開して回復しつつサムデイ焼き。
これを神キャンされてビビるも、こちらも次の3点をキャンセルしてセフセフ。
返しで普通に殴って勝ち。

2回戦:青緑小毬@動物風味 ○
階段戦。
相手のL0~L1が弱いのでビーチバレーゲーで盤面を制圧。
キャンセルが弱く、打点負けが苦しいもののクロックを3回飛ばして何とかイーブン。
小毬も殆ど出る幕はなく、手札の枯渇+CXロックで相手が殴れなくなるほどに圧倒して勝利。

3回戦:青黄インデックス ×
引き続き階段戦。
普通にビーチバレーゲーと0-5、1-5止めして手札うはうは。
猛獣少女インデックスがとんでもないアドバンテージを稼ぎ続け、こちらが勝っているはずなのに全く相手の手札が減らないという……w

先に上がってレベル3、いつも通りにネコミミみくるをプレイ。別におめかしが必要無かったので後列トラハルで1点を回復、殴る。ここで相手が3-0。
次のターンにはL3インデックスをおめかし長門で飛ばしてサムデイ焼き。
が、ここから相手の神キャンセルが続き、5~6回致命打を入れているのに全てをキャンセルされて打点が通らない。
引いてきた色褪せた世界を使ってこちらも負けじと回復を連発して5点程度回復するも、さすがにレベル3を4ターンも続けられるほどの運はなく競り負け。

4回戦:D.C.Ⅱ由夢単 ○
相手のレベル0で由夢単を看破。
ものすごい勢いでビーチバレーとみくる(大)で盤面を固め、鉄壁の構え……なのだけれど、いつものキャンセル起こらない病でレベル3まで1キャンセルで直行。
頑張ってストックと手札のCXを落として5枚返りさせ、ネコミミみくるとトラブルガールハルヒが頑張ってくれたので何とかここで持ち直す。
サムデイ焼きで死なず、あわやというところで試合中2回目のキャンセルを起こして何とか勝ち。

5回戦:緑青t赤美希&涼 ×
L0、こちらに0-6でターンが回ってくる。
手札が時かけみくる*2といつものハルヒ、浴衣のハルヒみくると色が真っ二つに割れる。
004000涼を考えて赤をレベル置き場に置いたのが敗着。
相手「律子トップチェック、大きな秘密涼2枚出します^^凸凹出して長門食います^^」
いつもとは真逆にレベル1でズタボロに負け。
良いキャンセルにも恵まれず、10点ほどダメージレースに負けてこちらレベル3へ。
何故か強い素引きによって揃えたネコミミおめかしトラハルで頑張る。無駄にサムデイが手札に来るのでサムデイを2ターン連打するも、鬼のように相手のキャンセルが強く3-0にするのがやっとでした。
美希・ラ・ヴァースことL3美希に叩かれて普通に負け。

結果:3勝2敗 圏外
この後渋谷フルコンに行ってタイトルカップに出てPR回収。
これ以上は精神力が持たないと判断し、3回戦目で負けたところでドロップ。
12時から8時間ぶっ通しで大会はきつい。

○感想
・猛獣少女インデックスは強い
・RR黒子もやっぱり強い
・やっぱり涼が強い
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/181-f3317185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。