サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【GW】俺が焼却してやんよ 

2010.06.06
Sun
22:28

いまさらながらにプレイヤーズバイブル2010を購入しました。
さすがにこの薄さで1200円はぼったくりな気がしますが、個人的には十分GWモチベを上げるに足るものでした。
こいつは少しばかり真剣にやってもいいなぁ。

今の自分のカード資産を見てみると、
・緑中速関連+ACE2枚
・赤関連-ハンジャ&ACE
ということで、まずは手っ取り早く緑から組みなおしてみようかと。
とりあえず購入予定は緑ACEを追加一枚。2k也。
余りの白と茶のACEのもしかしたら売ってしまうかもしれないので、俺が買ってやんよ!って人がいたらご一報下さい。


んで、とりあえず緑中速考えてみる。
まず大枠決める。
緑中速が緑中速たりえるために必要なカードを列挙してみる。

ユニット&ACE:15
・ACEハム:3
・ハムカス:3
・デモクト:2
・コラクト:2
・シャッガイ:2
・ケンプファー:3

キャラクター:4
・ハム:2
・シーマ:2

コマンド:4
・彗星:3
・制圧:1

オペレーション:6
・仇なす:2
・祈り:2
・機運:2


この時点で計29枚。

そしてG考える。
とりま16枚ぶっこむ。これに

・タメG:6
・基本G:4
・工作:3
・修羅:3


激突は自分でも何をすれば強いのかよく分からんから抜く。

んで、ここで残り枚数は5枚。
まずユニットが足りないから何か考える。
とりまシャアゲルとアグリッサ。これで残り3枚。

ACEのことを考えると、3ターン目までにドローするカードは現時点で6枚+3枚で9枚。
G3枚引いて、6枚のオペ1枚引けるかどうかと言われると、わりとフィフティフィフティな感じ。
じゃあオペ増やす+ドロー増やすしかないということで、一日の長が必要になってくる。
一日の長3枚。

これで枠はなくなった。


ユニット&ACE:17
・ACEハム:3
・ハムカス:3
・デモクト:2
・コラクト:2
・シャッガイ:2
・ケンプファー:3
・アグリッサ:1
・シャアゲル:1

キャラクター:4
・ハム:2
・シーマ:2

コマンド:4
・彗星:3
・制圧:1

オペレーション:9
・仇なす:2
・祈り:2
・機運:2
・一日:3

ジェネレーション:16
・タメG:6
・基本G:4
・工作:3
・修羅:3



edit ]

カテゴリ: ガンダムウォー

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/222-fdad3bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

