サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】赤青ハルヒVer2.0β+α 

2010.06.15
Tue
20:26

赤青ハルヒの新デッキについて。
明日からは調整に本気出します。

それはそうと、プレイ用のDC小川を600ちょいで2枚購入しました。
そろそろ真剣に白黒パーツを揃えたいのでね。リームや着替え中とかに関しても恐らくそのうち買うと思う。
リスペクト東京一位Ver,
L0:16
涼宮ハルヒ:1
ウェディングドレスのハルヒ:1
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ:2
宇宙人 長門&朝倉&喜緑:4
長門有希:4
ネコミミ長門:3
いつもの長門:1

L1:9
眼鏡っ娘 長門:4
水着のハルヒ&長門:4
温泉の長門&みくる:1

L2:14
チャイナドレスの長門:3
ギタリスト長門:2
部室の長門&古泉:3
離れないで:3
色褪せた世界:3

L3:3
トラブルガール ハルヒ:3

CX:8
サムデイインザレイン:4
情報制御空間の死闘:4


とりあえずこれが明日完成予定のレシピ。
水着ハルヒと長門諸々でぶんぶんしつつ安定したカウンターを狙うデッキです。

しかしあのデッキは本当に綺麗に構築されてると思う。
L0~L1以外の差は元レシピと差はありません。そこから先は自分好みに弄る余地が殆どなかった。
基本的にL0段階で言えば世界の中心>バニラだと思うんだけどどうだろう。
いくらかバニラハルヒを混ぜるのは個人的にも良いと思うけど、さすがにバニラ7枚はパワー低すぎやしないかなぁ。
それと、《ウェディングドレスのハルヒ》に注目。
3クロックであればバニラをリアニメイトするのと同等、5止めをされると4000~4500まで上昇する優れもの。

レベル1については、水着ハルヒ前提でも応援+1000、CX+1000で眼鏡っ娘長門が7000までしか処理できないので、ピンで温泉みくるを採用。
眼鏡っ娘やギタリストをもう1枚落としてこれにするのもありだけど、さすがにそこまでは机上論の段階では見えない。


3色から赤青に移り変わって、ネコミミみくるが消えただけで物凄くL3が怖く見える。
ネコミミみくるの存在って本当にでかかったんだなぁ。昔はネコミミみくるなんて無くても戦えたのに。
当然最も強いのは間違いなくCXを8返りさせた上でネコミミみくるを貼り、都合よく引いてきたサムデイで焼くことなので、このデッキに慣れてきたら是非ネコミミをピンでも組み込めるようなアレンジを施したいね。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


スタンパーツあらかた余ってます。
需要あったらIRCかメールかで声かけてください。
2010.06.16 04:44
URL | On the rice #- [ edit ]

コメントありがとうございます。
>スタンパーツ
とりあえず現状困っているものはなさそうです。
白パーツは虚無のルイズがあと1枚3桁で見つけたら買ってお終いかな。

黒はリーム・シリルを手に入れてないので、黒を組むようならしっかりそのへんは集めておこうと思います。
2010.06.30 22:38
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/227-771c966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

