サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】フルコンプ渋谷東口店 6/16ネオスタンダード大会 

2010.06.17
Thu
20:59

チャイナドレス長門とRR宇宙人トリオが揃わない。
とりあえずプロキシ込みで使ってみた感覚、触りは悪くない。どころかかなり良い。
ただ懸念したようにレベル2の自ターンの突破力に乏しいため、水着ハルヒの残数とキャストタイミングをしっかり計って、無駄なく要所要所で使っていくのが重要っぽい。

とりあえず赤青ハルヒが揃わなかっったし、持ち合わせた3色ハルヒもそろそろ芸がないのでカナンを使用。
果たして希望の地となりえるか。
参加人数:6人
使用デッキ:黄赤CANAAN単
1回戦:赤青小毬 ○
《姉妹弟子 カナン&アルファルド》が手札に2枚来たのでクロックしてL1で設置。
さらにもう一枚引いてきた分を含め、《カナン&アルファルド》2枚で《カナンの名を持つ存在》をプレイ。
怒涛の8000アタックで筋肉を殴り倒し、《大切な友人 カナン&マリア》とゲッサムさんこと《社長秘書 リャン・チー》を回収。
これを相手が3キャンし、相手がL1でほぼ手詰まりに。
返しで+1000/+1を張って一気に1-6から3-1まで飛ばす。ダメ押しとばかりに《希望の地カナン》による回復1点、そのままダメ差で押し切り。

2回戦:D.C.生徒会アンコール ○
カナンデッキのお客様。ごめん。
先出しした《希望の地》2枚で生徒会の頭数を減らして《水着のエリカ》をトップに蹴っ飛ばしたときは脳汁出た。
チャンプすら許さないカナンさんマジパネェっす。
順当に回復3点+トップ返しの打点差をつけて殴り勝ち。

3回戦:黄赤フェイト&なのは ○
初手からリニスによるフェイト先出しが決まる。
返しで《破壊工作員カナン》含めた3枚に+1000/+1張ってアタック、《もう一人の魔法少女フェイト》を相殺。
が、アンコールで《母を想うフェイト》、相手にターン回ってアルフ配備、CXフェイズで《母を想うフェイト》が登場して危険な状態に。
仕方なくストック量と回収によるチャンプ路線へと変更し、手札のカナン&アルファルド2枚でさらに+1000/+1。フェイトにタコ殴りにされて次のターンでL2、《大切な友人》とソウル1キャラでさらに+1000/+1攻勢。
ここでチャンプ前提だった《母を想うフェイト》へのアタック時、ついに待望の《蛇の天敵》をトリガー。
一も二もなく対象選択《母を想うフェイト》。さらに色付き共感覚全開モードで《希望の地》が登場、1点を回復し大きくダメージ差をつけてターンを回す。

さすがに先出しの無理がたたったのか、相手は《母を想うフェイト》の先出しをしてこず、1/0バニラが出てくるのみ。
こうなってしまえばこっちのもので、《希望の地》でバニラをトップへと返して2~3点を安定させつつ叩いてこちらの勝ち。
風つえー。

結果:優勝
剥いたD.C.から銀券ゲット。これでスリーブ1セット分ゲットだぜ。

○感想
まさに《希望の地 カナン》無双の大会でした。
《大切な友人》→《希望の地》チェンジの軽さと回復、《希望の地》のスペックもあいまってチェンジ系では最高クラスの使い勝手
CIP先出し回復とトップバウンスが噛み合っていて、打点差をつけやすいのが大きな魅力です。
残念なのは助太刀のやる気なさ、ハンド・ストックなどのリソース確保手段に乏しいことのふたつが大きいなぁ。
これでカナンが3000助太刀を持てたらなぁと思わざるを得ない。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/229-8f2f2754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。