サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】フルコンプ渋谷東口店 6/23ネオスタンダード大会 

2010.06.23
Wed
22:01

ACEやら水着沙耶等々のPRやらが溜まったので、大会前に買い取ってもらう。
総額8600円。殆ど資産も痛まずに頂けたので非常にハッピー。

使用デッキ:赤青ハルヒVer.0.9
参加人数:8人
1回戦:黄赤フェイト ×
初手からリニス→フェイトが成立。
L1、相手が母を想うフェイト先出しのためにハンド切れで2殴り(うち1チャンプ)してきたのが逆に苦しい。
手札に3枚ほどあったCXを1枚切らざるをえず、徐々に打点レースで押し負け始める。
ファランクスシフトの2回ダメージが入ってこちらがL3-4、色褪も引けず手札にはトラハル*1とサムデイ。相手は2-5。
さすがにトラハル単騎だけでは1レベル分は取り返せず、打点負け。

2回戦:黄赤P4ジュネス ○
L1を水着ハルヒ、いつもの長門を駆使して盤面と手札を維持しつつ+1000+1の連打で確実に打点差をつける。
L2で小西早紀2枚が並びかなり苦しい状況に陥るも、そこは水着ハルヒとチャイナドレス長門のアンコールチャンプでダメージを刻んでいく。
最終盤で店長陽介が効果でCX2枚落とし+トリガー1枚という相手の超不幸せスパイラルもあって、3-2から美味しくトラハルトラハルトラハルサムデイ。

3回戦:赤黄ミハネム+まひる ○
お客様こちらが本日の特等席となっております。
L1でカウンターとドローCXを連発してさくさくとクロック・手札アド差を広げて行く。
まひるの記憶思い出も殆ど怖くなく、助太刀を合わせてしっかり盤面を掃除しつつダメージを刻んで相手を先にL3に押し上げる。こちらは8帰り。
色褪引けなかったので、とりあえずトラハル1枚でサムデイ。
これを耐えられ、しかもクロックドローとトリガーでCXが3枚消えて焦る。
が相手がCXを張れなかったので、自ターンがやってきて2点2点1点で〆。


結果:2勝1敗
○感想
1回戦目は明らかにプレミスっぽい気がする。
あそこでCXを手放すより良い択肢があったんじゃないかなぁ。
このデッキは基本的にソウルを上げてぼかすかダメージ入れていかないと立ち行かないので、そのあたりの意識の徹底を心がけたい。

迷うのは助太刀の種類と枚数。
現状は《ボーカリスト ハルヒ》:《部室の長門&古泉》:《離れないで》=2:3:1なんだけれど、3:2:1ないしは3:3:0あたりにしてみようか。


edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/233-288d859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

