サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】魔法少女リリカルなのはA'sトライアル編 カード考察 

2010.06.25
Fri
23:20

目についたカードを並べていきます。

第1回はなのはA's。
青黄フェイトはやて構築となっています。
主役が写ってるのがわずか2種www
・《ソニックフォーム フェイト》
なのはA'sトライアルの頼みの綱。
とにかくサイズがデカい。色んな意味で。

トライアル戦ではL2帯随一のパワーをL1から展開できることもあって、大きな活躍が見込めそうです。
ただ、《使い魔アルフ》によるパンプを得ることができないので、攻め時10500は絶対安心というわけでない点に注意。
不用意にL2バニラに殴りかかると、助太刀天使ちゃんやら応援ミラジェーン込みの助太刀にさっくり始末されます。
また、同トライアル戦においてもこいつが《闇の書の呪い》を受けると大きく試合が不利に傾くなど、穴も多いです。

構築戦ではフェイトデッキの新たな柱と成りえる重要カードなので、しっかりと枚数は揃えておくといいと思います。

・《八神家 はやて》(《世界で一番幸福な魔道書 リインフォース》)
散々騒がれていた絆持ち1/0《はやて》ネームのバニラ。
シャマルによる専用パンプはないものの、《八神家》パンプを考えるとトライアル戦では十分。
他の2タイトルにはない安定した手札リソースを確保してくれるのが非常に魅力的。
構築戦ではかなり強いカード。だから対応応援に1/0バニラは強いって。
しかも何故こいつまで《本》持ってやがるのか。

・《戯れるフェイト&アルフ》
TD戦ではとりあえず1/17000。
ソニックフェイトの兼ね合いもあるので、採用枚数は個々人で差が現れそうです。

構築戦では未だ実力は未知数。
まぁ攻め時8000以上ってだけでわりとアホというか普通に頭おかしい気はしますが。
もっとフェイトデッキのL1が強くなるのはいいんだけど、一番どうにかして欲しいのはL3だからなぁ……

・《戦闘服 なのは&フェイト&はやて》
こっち9歳verなのに対応が15歳とはこれいかに。
なのはA'sラストシーンとか再現しなくていいです(
ってか結局こいつは黄色でなくて青だったのね。

ノーコストワンドローはわりと普通に強い……はず。
唯一3000助太刀がトライアルデッキにありますし、とりあえずL3ナツ以外とはいい勝負できそうです。

構築戦ではそれぞれのネーム支援を受けられるのはいいが、ドローした先で何をするのか何が欲しいのか、ってのがまず問題。
今までのなのははL2でデッキ自体が頭打ちになってしまうので、ドローして嬉しいカードってのが助太刀くらいしかないんですよね。
そもそも《なのは》や《はやて》は手札リソースに困っているわけではないですし。
どうしても全力全壊こと《全力全開なのは》などに見劣りしそうです。

・《歴戦の勇士 ギル・グレアム》
イラストがとてつもなく濃ゆい。
思い出にしながらサーチとかつえー。《狂気に満ちたドライ》的イメージか。
引っ張ってくる対象は基本的に助太刀犬になりそうです。

《かけがえのない友情 なのは&フェイト 》
イラスト藤真拓哉。
藤真絵が結構好きな人間にとってはかなり回収したいカードですw
テキストもそれなりに優秀。
構築戦では、1枚アルフ込みで3500~4500を出し易くなるので、少し採用すると硬いL0を落としやすくなっていいかもしれません。
どうでもいいけどアインハルトちゃんのカード化マダー?

《戸惑うフェイト》
《フェイト&アルフ》よりキュートになって帰って来たL0バニラフェイト。フェイトちゃんかわいい。
特徴はStSのやつのほうが優秀だけど、こっちはイラストとフレーバーがもっと優秀なんでこっち4積み安定^^

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ考察

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/235-215e23e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

