サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

とある科学の超電磁砲 5巻読了 

2010.06.26
Sat
21:50

超電磁砲5巻を購入してきました。
一行感想:フレンダのフレンダによるフレンダのための超電磁砲

収録範囲は美琴Vs一方通行から「アイテム」戦、上条さんとの自販機での再会まで。
一方通行戦やフレンダ戦は色々描き直しが入っていて、一層派手なバトルになっていますね。
特に一方通行戦で見せた砂鉄の爪攻撃が物凄くかっこよくリテイクされてるところは要チェック。

フレンダにも新しくエピソードが追加されてるんですが、滝壷の境遇を気にかけるフレンダ、美琴とのバトルでは暗部の真っ暗ぶりを垣間見せるフレンダが見れ、通常版の裏ではフレ ンダにされ、特装版の裏では残念なフレンダが見れるというフレンダ大好き仕様。
麦のんによく懐いているフレンダブワッ(´;ω;`)
しかし麦のんにそんな人形趣味があったとは……w

特装版の裏のアイテムの面々のキャラ設定は面白いですねー。
麦のんが実は太ももを気にしてストッキングを履いてるとか、フレンダがギャグだったりとか面白いし、絹旗が一方通行の能力コピーなだけでなくて意識まで一部植え付けられてるとか今後のキーっぽい設定も見れた。
あと滝壷によると絹旗は寂しがり屋らしいので、置いてけぼりにされた絹旗はもしかして皆を追っかけてロシア入り……?w

レールガンスレで話題に上がってたんですが、実はギョロ目先輩による感情データのインストールは打ち止めだけでなく19090号にも適用されていたってのに驚きましたね。
19090号って学園都市残留組の照れてたダイエットミサカか。

特装版のほうの偽典は美琴Vs削板があったり木ィ原くンの娘が出てきたり、俺妹出張版だったりしてなんか面白そうで困る。
もう特装版置いてなかったから通常版買っちまったorz
ワンチャン、特装版も買う……?
誰か特装版買った人がいたら特典冊子を貸していただけると嬉しいです\(^o^)/


edit ]

カテゴリ: ライトノベル

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/236-2cef82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

