サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】溝の口カードキングダム 6/28スタンダード大会 

2010.06.28
Mon
23:24

Angel beats!最終話感想:天使ちゃんマジ天使
感想やら考察やらを見ていると、ああなるほど!という風に設定の面白さに驚くのだけれど、説明不足描写不足すぎて全く本編の初見で気付けない。
こういう裏設定をしっかり印象付けた上でラストシーンに繋げれば感動できるのに、それが初見で出来ないから結局感想は「天使ちゃんマジ天使」に終わってしまう。
非常にもったいない作品のイメージでした。

使用デッキ:赤青小川ハルヒVer.β
参加人数:19人
1回戦:緑t青おっぱい ×
おっぱい単。発想が病気すぎる。でもうっかり超強くて困る。
試合内容は散々。
小川のキャストタイミングと選択、シャマフィの落ちなさ、ダメージの素通りっぷり、勝利宣言を選択肢から排除できなかった等々。
サムデイ4枚休憩3枚その他諸々残数があるのに、ドロークロックセット2枚ドローことみドロー小川2枚ドローで何も引けない。
最後はネコミミみくるループをがっちり決められて手も足も出ず惨敗。

緑っておっぱいキャラ多いんだなぁw
逆に青のぺたんこぶりは異常。

2回戦:不戦勝 ○
ショボーン。

3回戦:赤青ハルヒ@休憩入り ○
TD改に少しスタンパーツが入ってるっぽい。
スキンシップ無双を展開しつつ、控え室も順当に溜まる。
L2小川キャストでシャマフィ・勝利宣言・みゆき・トラハルを回収、後は淡々とサムデイ焼却*3と休憩で詰みゲーを展開して勝ち。

4回戦:ネオスタン黄t青亜美真美 ○
これもほぼパターン通りに小川キャストに成功して手札は完璧。
勝利宣言+シャマフィを成立させてほぼ盤面をL2で制圧する。
L3に入って電撃姫・トラハル・みゆきでサムデイゲーを開始。
必死こいてクロックセットツードローと小川とことみで休憩とL3を探して休憩頑張りながら焼却して勝ち。

結果:3勝1敗
オポ弱かったので入賞ならず。そりゃそうだった。

○感想
溝の口スタンは小川デッキ少ないなぁ。
むしろ上は休憩だけ入ってますネオスタンデッキがやたら多いんだけど。
とりあえず小川デッキの何たるかは少し掴めて来た気がする。
当面の目標は小川のキャストタイミングと選択の最適な判断力を身につけること。
どうせ小川使う以上は最高効率でカードを扱いたいよね。

あと思ったのが、単体でも小川強いね。単純なコンボカードの枠に収まらないカードパワーがある。
ことみ共々終盤のドロサとしての役回りが非常に大きい。1ターンに6枚もドローするとか頭おかしい。そりゃその中にサムデイか休憩他L3のどっちかはあるわ。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/238-44764f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

