サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】Angel Beats!&クドわふたー トライアル編カード考察 

2010.06.29
Tue
20:49

第2弾はABクドわふTD。
全体的にイラストの強いカードが多く、個人的には過去最高レベルのイラストの強いトライアルデッキとなっているように思いますw
あーちゃん先輩かわいいわ。
・《湯上り 氷室》
すごいおっぱい!!!
……というのは置いておいて、ようやくリトバス勢にも追加で1/17000が登場。
このカードの登場でネオスタン小毬の構築の自由度がさらに広がりました。
筋肉馬鹿のポジション危うし。

・《プールサイドの遭遇》
これも氷室のカード。おっぱい。リトバス初となる+2000/+1 1D系CXです。
まぁ小毬には+2と扉が最有力ですし、別に自ターンパワーには困らないデッキなので採用は怪しいですが。
あればあっただけ構築に自由度があるってことで、これはこれで頭に入れとくべきカードかと。

・《家庭科部の部長あーちゃん先輩》→《ご隠居 あーちゃん先輩》
あーちゃん先輩カード第2弾第3弾ktkr!やっぱりあーちゃん先輩いいわw
2コスト1ハンドでアンコールステップに2/2バニラへチェンジ。単純なようですが強いですね。
さすがに9000あればそうそう死にはしないでしょう。死ぬ相手には出さないか助太刀握っとくかすればいいかと。

あーちゃん先輩にカードがあるということは、追加でかなたんも期待していいんだよな……!?

・《カリスマボーカル 岩沢》

ピンポイントで刺さりそうな追加能力を持った思い出キャラ。
これをざっくり強い局面で刺していけると、1コスト思い出もあまり損をした気分にならずに済むかもしれない。
記憶自体が(ryっていうのは認める。
まぁ幼女音姉や三馬鹿並とは行かないまでも、優秀な思い出キャラかなぁ。


後はイラストが気に入ったのとか。
・《姉御肌 ひさ子》
もうアルケミー!?

・《戦線の敵 天使》
天使ちゃんマジ天使。


こうして見るとABクドわふの魅力少ないなぁ……。
確かにイラストは超強いんだけどなぁ。あーちゃん先輩やABのユイにゃんや天使ちゃんがかわいいし。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ考察

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


タイトルによって差つきすぎな気がするんだけど気のせいかね(
2010.06.29 21:17
URL | 鴎 #- [ edit ]

コメントありがとうございます。
>TDのタイトル格差
P4→ハルヒあたりが最高で、今年に入ってからのTDは残念な感じが多いですね……
一体ハルヒTDの完成度の高さは何だったんだw

ABクド・なのはA's・FTはどっこいどっこいだと思いますよ。
若干ABクドが押されている気もしますが。
2010.06.30 22:33
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/239-139a0ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

