サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】3色ハルヒVer.3.3 

2010.07.13
Tue
21:52

最終的にたどり着いたネオスタン3色ハルヒのデッキを公開しておきます。
赤青ハルヒをしっかり開発していなかったら地区決勝でこっちを持ち込んだかもしれません。
勝てた気はあんまりしませんが。
L0:14
温泉のハルヒ:3
X'masパーティ キョンの妹:1
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ:1
涼宮 ハルヒ:1
長門 有希:4
サイン会みくる:2
両手いっぱいの花束ハルヒ:1

L1:14
ビーチバレー みくる&鶴屋さん:4
温泉の長門&みくる:4
水着のハルヒ&長門:3
ボーカリスト ハルヒ:1
時をかける少女 みくる:2

L2:8
異時間同位体みくる&みくる(大):3
X'masパーティ みくる&鶴屋さん:1
ドジっ娘みくる:1
色褪せた世界:3

L3:6
トラブルガール ハルヒ:3
ネコミミみくる:2
おめかし長門:1

CX:8
サムデイインザレイン:4
禁則事項です:3
もうボロ儲けだよっ!:1

ビーチバレーみくるが無双すれば勝つる。出来なければ運ゲー。そういうデッキ。
○使い方
ビーチバレーみくると水着ハルヒで死ぬほど頑張ってください。
中盤で頑張れればL3で無双が始まるので、よほど運が悪くなければ勝ちを取れるはず。
基本的に中盤までの打点レースでは勝てません。諦めてください。
こっちL3なのにあっち2-0とかならまだいいほう。
半レベル差までなら余裕で逆転できるのでそのつもりで回すといいでしょう。

優先順位はネコミミみくる≧トラブルガールハルヒ>おめかし長門ですが、ネコミミみくるを有効利用するためにはパンプ手段かおめかし長門が必須なので、基本的には全部手札に入れておくことを推奨します。

○対策
頭の悪いL3勢がフルで動ける状態を作らないこと、これに尽きます。
それには手札攻め、ストック攻めがかなり有効。

ハンド面では、3色ハルヒを支えているのは1/17000と朝比奈さん(大)の2枚なので、こいつらをさっくりL1時点で処理できれば、L3を蓄える余裕を持たせずに戦えるはず。
色褪せた世界を止められればそれに越したことはないですが、こちらも緑込みのハルヒでないと難しいでしょう。

ストック面では、基本的に早い展開に持ち込んでストック的余裕を与えないこと。
カウンター・+1000/+1といった要素で盤面的有利を得ながら打点上昇を狙ったり、ソウル+2連打による大打点を狙ったりしていくことをオススメします。
ただ自分の息が続かなくなっては元も子もないので、CXをガンガン張りに行く場合はシナジーなり何なりでの手札補給手段は必須です。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/254-2c2365ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。