サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【日常】500時間の活動 

2010.07.15
Thu
22:01

夏休みがいよいよ始まりました。
ざっと計算すると、夏休みが40日とちょっとあるんで、次に学校行くまでだいたい1000時間強あるんですね。
睡眠を一日6時間とすると250時間ほど睡眠に取られるので、正味で750時間ほどの時間を使い倒せることになります。
割り振りとしてはとりあえず100~150時間ほどは勉強に使いたいと思います。日当たり2時間半~3時間程度。
残る600時間から日当たり4時間ほどを日課行動(風呂、食事、ウォーキングetc)等に消費して160時間が削れて、だいたい残るのが450時間。
意外と残りました。
450時間といえばとりあえず夏休みの1000時間強のうち45%以上は自由な行動で使えるわけです。

その45%の内訳をどうしようか、って話なんですけど、これはもう俺はTCGに費やすしかなかろうと。
WSは1試合20分弱程度で終わるんで、極端な話ずっとやり続ければ1350試合をこなせる計算にはなります。
さすがにそんなことはしませんが、出来る限りの範囲で26日以降の大会には出来るだけ顔を出す予定です。
溝の口カーキン・渋谷フルコンプに毎週出て、週末に1つ2つ遠征大会に行くってのがいいかな。
予備校の関係上横浜近辺まで出る機会もあるので、そちらの大会もいくつか出てみたいところ。
GWも溝の口圏内で並行して大会に出たいところですね。


しかしこうして計算してみると、ポケモンのダイヤのプレイ時間カンスト+Pt400時間超や、総対戦数1100超えとか一体どれだけポケモンやってたんだって話ですね(((
今年の夏のHIRO's杯は当然出るつもりでいるので、軽くポケモンのほうも勘を取り戻したいところです。

edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/255-11157c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

