サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】渋谷フルコンプ 7/28ネオスタンダード大会 

2010.07.28
Wed
22:08

使用デッキ:赤青ハルヒVer.2.3
参加人数:10人

大会前にGW方面のカードを購入。水入りとヴァラヌスと破壊工作と武力による戦争の根絶など諸々。
緑紫のパーツは新弾前にきっちり揃えておきたいね。GNフラッグちゃんとちゅっちゅしたいよー。
1回戦:緑赤アイマス貴音 ○
サプライからTシャツまでアイマスフル装備のプロデューサーさん。
試合自体は貴音とバニラしか出てこないので問題なく勝ちペース。
L2貴音がやや面倒だったものの、水着ハルヒで誤魔化してCXを連打してダメージを荒稼ぎする。
一縷の望みをかけた相手の《フラワーガール》プレイ→《情報連結解除》でどや顔し、トラブルガールの出番すらなくL2でフィニッシュ。。

2回戦:3色ファントム ○
黄色軸ファントム。
盤面力が非常に低かったので問題なく制圧し、カウンターで攻め手を挫いて盤面のペースを握る。
キョン妹でキャンセル率を調整しつつ、水着ハルヒとチャイナドレス長門でダメを稼ぐ。
最終的にこちらがL3上がった時点で向こうが3-3だったのでハルヒゲーして勝利。

3回戦:D.C.黄赤生徒会アンコール ○
相手がやたらCXを2枚殴りにくっつけてくるわりに、盤面が弱いのでざくざくアドバンテージをいただく。
L2に上がった時点で相手のハンドが枯渇し、木琴をセッツーで流すレベルだったのでチャイナドレス長門が負けるわけもなく。
杏を助太刀で跳ね返して、3-2の相手へトラハルトラハルサムデイ。

4回戦:D.C.緑青音楽 ○
決勝卓。
当然のごとく相手のL0が強い。ことり4000がだるい。
が、相手が5止めターンエンド、「《X'masパーティキョンの妹》で」と、ドヤ顔で対応付き《情報制御空間の死闘》。相手のL1をスキップしてウマウマ。
先出しされたL3小恋は面倒だったけれど、コスト面の問題からそこしか出なかったので水着ハルヒでシカトを決め込んで打点を稼ぐ。

お互いにキャンセルが回り続けるも、L1で得たアドバンテージ差が覆らずに向こうが先にL3へ突入。
木琴と小恋で相手3-0、ここでもまだこちらが2-4。
まさかの大活躍ことりにビビりながらも、有り余るコストとハンドで水着ハルヒ・チャイナドレス・アンコール付き団長でことりへ突撃、向こうが3-2。
返しに相手の木琴、CXを連結解除で消してこちら3-1。
おめかし長門でことりを後列へ吹き飛ばし、トラブルガールもプレイしてアタック。ここで相手3-4。
まだ往生際悪く小恋をプレイして回復するも、相手のアタックを2キャンで止めて3-1。
ハルヒを追加で1枚プレイして回復、CXが6枚見えた相手へ《サムデイインザレイン》確殺して勝ち。

結果:優勝

○感想
とりあえずトリサバ前に勝ててよかったわ。
赤青ハルヒはあと少しチューンナップを加えたいところ。どうにかしてネコミミみくるとか追加できないかなー。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/258-f0ea364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

