サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】魔法少女リリカルなのはA's 今日のカード感想まとめその1 

2010.08.06
Fri
22:53

久々にWS記事。久々って2日GWの記事書いただけなんだけど。
ついでに言えばグラブロ&ズゴックは幻想でした。南無。
彼らは水泳部のエースになればいいと思うよ。勝てるかは知らんが。

その2は発売日直前にやるかなー。
・《"雷光"フェイト》
ものすごくCXシナジーが強いのに上のソウルパンプと全然噛み合ってない子。
+2000/+11Dだったらかなり強いかも。+2だったら……まぁ。14000でサイドアタックは虚しすぎる。
この手の2枚戻すがどれだけ強いかは《部室の長門&古泉》が証明してるわけで。
これ一発打ち込むかでサムデイ通るかどうかが体感でもずいぶん違うしなぁ。
9コストでこれ*2と旅の鏡はありだと思う。入ったら勝ちの域じゃなかろうか。
結構イラストが好きな感じ。しかしこれがRRか……

・《"揺ぎ無い意思"なのは》
ついにL3のチェンジ1点回復キャラがなのはに登場。
まぁ追加効果のコストの重くなったStSL2なのはみたいなぶっぱ能力を使う機会はないでしょう。
青のはやてになのはを突っ込むなら、《全力全開なのは》よりこっちのほうがいいかも。
なのはデッキでも2枚くらいは欲しいところ。11500アンコール回復つきか自分ターン∞パワーアンコール回収つきかで悩みそうですが。

・《ヴィータ&ザフィーラ》
相討ちに定評のあるゲボ子。
何気にL0、L1、L2と全種の相討ちと特殊相討ちまで持ってるとか、デザイナーはどんだけヴィータを特攻させたいんだよwww
オーソドックスに強いです。1/04000のL1相討ちが弱いわけがない。
L1はやて・L1はやて・ゲボ子&犬 後列2枚シャマル
やる気を無くす盤面だわwww

何より便利なのは相手ターンで相討ち取っておけば後列のシャマルを前に出せるようになるんですよね。
おかげでシャマザフィに張り替えやすそう。

・《紅の鉄騎 ヴィータ》
条件付きでL2まで相討ちに取れるらしい。P4の完二よりは使いやすいか……?
相討ちは基本先に出して待ってるのが一番強いと思ってる人間なので、こっち使うならゲボ子&犬使うかなぁ。
イラストは結構好きだけど、RRか……

・《マスターはやて》
■■■&△△△
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《ユニゾン》
【自】他のあなたの、「烈火の将シグナム」と「鉄槌の騎士ヴィータ」と「風の癒し手シャマル」と「猛き守護獣ザフィーラ」がいるなら、このカードの正面のキャラのソウルを-4し、あなたのキャラ全てに、『【自】アンコール[①]』を与える。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「砕けないものなんて」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

上が見えないな……あれ?何だろう?
とはいえ山札の中か。さすがにこれでチェンジ安定したらはやて強すぎるが。
標準的なチェンジだとしたらシャマフィや助太刀犬拾いながら余裕で10000+1500+1000+1000=13500くらいになってしまうので、さすがにそれは許されまい。
デッキの中確認してキャロフリかなんかで7返し!って言いながら早めにリフするしかない……か。

・《旅の鏡》
リンカーコアもといCXを相手から引きずりだす効果。
5コストに見合った効果だと思う。これで2枚CX落としたら相当ヤバいし、余裕で落とせそうなのがさらにヤバい。
今のところはやてデッキは殆どコスト使用しなさそうなことを考えると十分実用圏内のコストなのもグッド。
久々のハルヒ的というか、非常にゲームエンド能力の高いカードなんで注目してます。

・《執務官 クロノ》
クロックアンコール式のトリガー無し系1/1。
個人的にクロックアンコールはFateのアヴェンジャーくらいの性能までいかないと怖くて起動できない。
まぁ、1/16500を1回クロックアンコールするくらいなら許容範囲ではある……のかなぁ。
何度も使ってみないと分からないカードです。要研究。

・《アリサ&ちびアルフ》
超絶強い(アリサ的な意味で
アリサ的な意味で。

・《"友達"すずか》
1/0コスト絆持ちって結構偉い。それだけで評価できる。
小毬的なことは無理してしなくてもいいんじゃない?
《超能力者 美琴》と《信じた正義 黒子》ですら使うわけで。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/268-60a03f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

