サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】今日のカード 8/12 

2010.08.12
Thu
21:04

今日の記事が短かったのでもうひとつ。
3枚ともそれぞれ既存のD.C.ネオスタンデッキの強化カードですね。
こういう追加カードが出てくるのはD.C.ならでは。
D.C.プールはガチからファンデッキ、キャラ単特徴単まで多彩なデッキが組めるのが魅力的。

・《若き生徒会長 エリカ》
レベル応援+アンコールのエリカ。
汎用性の高いレベル応援・ハンドアンコールを持っている上に特徴《生徒会》と、D.C.ネオスタンには是非採用したいカード。
《おめかし長門》や《リョウ・サカザキ》に耐性がある点が高評価です。前バニラレベル応援の音姫&由夢はお役御免かね。
地味に《王族》なんで、【スタン王族】が実は組めるかもしれないw

今までのD.C.レベル応援が大会のPRカードだったせいで高騰していたので、今回コモンで収録されたというのはかなり大きいと思います。
これで音姫や杏、小恋あたりのデッキを新しく作ろうという人も出てくるんじゃないかな。
何にせよこれは2枚か3枚は確保したいなぁ。個人的にはシャマフィより強い気もします。

・《裏モード 音夢》
ゲームジャパンに乗ってたあれ。
ついに【ミハネム】強化ktkr!
ミハネムの常時パワーラインが500下がる代わりに攻めが12500。
《巫女装束の音姫》+《存在のなくなる日》+《裏モード音夢》+《天枷美春》で相手L3+レベル応援の盤面を確定で落とせるのが非常に強いです。
この状況を落とせなくて、ミハネムが今まで何度泣いたことかwwww
《美春&音夢》はお役御免……か?

・《知略と謀略 杏》
《生徒会》持ち2/1助太刀。
これもD.C.ネオスタンには便利なカードですね。
トリガーも乗るし《生徒会》だしで、上のレベル応援も合わせて《新生徒会長 杏》の使い勝手が凄く良くなってるのがいいですね。

・《恥ずかしがり屋 まゆき》
肝心なところで外しそうなのが怖いけど、シナジー持ちの1/1トリガー無し系というだけで高評価。
そして当然ながら《生徒会》と、【D.C.生徒会】プッシュ気合入ってるなぁ。
対応は+1000/+1本かな?+2や+2000/+1だとチート臭いし。

《花より団子 音夢》……ってのはそろそろしつこいか。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/275-5bcd3bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

