サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

わりと忙しいのぜ 

2009.06.05
Fri
22:37

近況報告。
これからはどんどんネットに顔を出せる時間が減っていく気がします(

・学校内勉強&中間
9科目とか無理ゲー。
暗記科目が4教科(世界史、現代社会、生物、化学)+数B+英語と山積みです。
とっとと文理選択して暗記科目の量を減らしたい。
でも国立or私立をまだ決めてないし、壊滅的に駄目な理社科目は地学しかないから、スパッと決められるかというとそうでもないという(

数学Ⅱも相変わらず。
認めたくはないけど、テストで点は取れそうな気がするあたりなんか悔しい(

・学校外勉強
某Kとか某Sの模試、中間試験、入塾/クラス分けテスト、体験授業etc
割と某K模試は死んだ気がする、特に英語が(((
小学生3年生から今までずっと同じ塾に通ってきたのですが、諸事情で某S校に移りました。
予習復習宿題の3連コンボがきついです(

・ガンダムVsガンダムNEXT
俺はガンダムになれない……
やっぱり私に格ゲーは向いてないんではなかろうか。
芋触ったときにも思ったけど(
今日も今日とてメシウマされる日々です。
負けるのに金がかかるゲームは辛いorz
ポケモンみたいに、いくら負けてもいいなら気が楽ではあるんだけど。

・ポケモン
どういうわけか、部屋の「おじさん杯」と自若草の根カップに参加しました。
部屋のほうは現在執念で一次予選を突破、二次のトーナメント表の発表待ち。
草の根は見事にテスト週間+某S模試の週と被っていますが、それでも出場したがるあたり俺自重と言わざるを得ない。
自若の大会は皆勤賞を狙いたいです><


edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

No title
科目が安定してる人は文理選択が難しいんでしょうね。
職業で決めるのがベストでしょうけど、そうじゃなかったら、「国語(現国のことと思われます)が好きか嫌いか」
で決めろって言われます。
まあなるほどなって感じですよね。文系も理系も、英語と数学は結局要るわけで。しかし国語は、文系では主要科目だけど理系ではない学校もあるとか。

まあせっかく自若にも先輩方がたくさんいるわけですし、相談してみるのも手かと。
2009.06.08 12:33
URL | 化石 #xaRHbcNI [ edit ]
No title
>化石さん
いつもレスしてもらっててすみません(((

現国、嫌いでなければ好きでもない微妙なラインなんですよね。
成績は国語>>数学だけど、楽しさなら数学のが上かなぁ。

自若の人は割りと文系が多いとか昔聞いた気がします
2009.06.09 17:03
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/28-c58107db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

