サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】渋谷フルコンプ 8/25ネオスタンダード大会 

2010.08.25
Wed
23:09

使用デッキ:なのはA's単アリサVer.β
参加人数:15人
方式:スイスドロー

あの件についてはコメント無用の方向でwww
確認できてないけどマジなのか。死にたい。
1戦目:D.C.3色杉並アンコール ○
L0時点のセッツーで萌が見えて泥仕合を覚悟する。
その時点から打点重視の立ち回りに切り替えてL03枚殴り+CXで打点を稼ぎ、L1でクロノを2枚並べて盤面を固めてセッツー絶ち。
相手が万全の杉並*2+萌の布陣を揃えていたせいでドローされまくり、毎ターンCXチャンプをぶつけられる。
当然杉並ぶんぶんされているのでイベントをしこたま溜め込まれ、アラーム杏と木琴*3で10点以上を回復される。
が、こちらもうまいことデッキのCX濃度を上げることに成功し、そのキャンセル率を盾にアリサとクロノでひたすら叩く。
都合よくトリガーしたトレジャーも手伝って、平均打点で押し切って勝ち。

2戦目:FT青赤グレイ ○
クロノで盤面固めてL1でがっつり戦う。
細かいプレミもあったものの、最終的なパワーで勝てないのにつけ込んで先出しされたグレイをアリサで叩いて優位を確保。
助太刀フェイトで相手のCXを2枚落としたり、落とされたアリサを絆復帰させたりして殴りきり、最後は7点通って勝ちでした。

3戦目:超電磁砲緑黄初春木山 ×
L0でまともなカードを引けない上に、L1が短かったために相手のリソースを削りきれずに木山先生の暴走を許す。
待ち合わせ*2→初春チェンジ、木山先生2枚、応援500で初春14500の鉄壁の盤面が成立。
初春の常時パワーがアリサの処理範囲を超えてしまったのでそのままズルズルと盤面を奪われて圧敗。
ちょっと運が良かったので結構競り合いになったけど、まぁ順当に負け。
パワーデッキがパワーで勝てないとこうなるという典型図でした。

4戦目:リトバス青緑動物 ○
L1であーちゃん先輩が2枚チェンジ+5止めまで食らってあうあうな展開で始まった4戦目。
デッキのCX濃度が妙に高かったのでL1をチャンプとクロノで耐えしのぎつつ、L2すずか→アリサで盤面を巻き返す。
鈴&どるじをフェイトそんで跳ね返して盤面に穴を空けて、後は13500のアリサで10000のあーちゃん先輩を叩きつつダイレクト枠でダメージを稼ぐ。
幸い相手が休憩を引いていなかったこともあり、回復されずにそのまま押し切り勝利。


結果:3勝1敗

○感想
旅行帰ってわずか3分で家を飛び出して渋谷フルコン行きとか、そろそろ人間としてどうなんだろうか。
とりあえずアリサ&すずかは頭が悪いくらいに強かった。
元々小毬と鈴がセットになってるカードのイメージだったんだけど、どちらかと言えば小毬+小型着ぐるみさささに鈴がくっついてる印象。
素で13500パンチの上に自身がアドを稼ぐ時点で何かがおかしい。

これをしっかりなのはネオスタンで組んだら絶対に強い。
あまりデッキスペースを必要としないギミックでもあるので、構築もかなり自由が効く。
タイトル環境にとらわれるには勿体無いデッキタイプなんで、がっつり練度を上げていきたいと思います。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 1   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/285-01201810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

そして、私の兄弟や大切な友人たちに会った後、なんと!プロポーズしてくれました!... 幸福のゴールドサイン【2010/08/29 11:35】

page top

