サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

中間折り返し 

2009.06.09
Tue
17:33

中間が5科目終了しました\(^o^)/

数学Ⅱ:△
わりと前半部に自信はあるが、後半の大問3つに対して完答できたのは1つしかない。
最後の問題、あと1分計算してれば8点確保できたのに。
問題が簡単だっただけに、平均点の上昇も予想されてヤバい。

国語:△
漢字だけやってれば大丈夫だろ、ノートも取ったし授業も聞いたし
・・・なんて考えていた時期が俺にもありました。
何 こ の 板 書 コ ピ ペ テ ス ト
80分のK模試より難易度高+大問2つ文章4つ、記述多数、長文記述ありとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?
「Aの文章をBの文章を用いて批判せよ」とか、「登場人物の言動に注意して近代小説の性格を述べよ」とか、どう考えても50分のテストの内容ではない。
まぁ赤点は取らなかった自信があるし、平均点は赤点前後だろうから、まぁ……

英語:○
全体的に温い。警戒しすぎて損した感。
英語科目の国語数学下克上なるか(
ただし平均点は高そうなので、あまり差はつかないかもしれない。

世界史:◎
前日2時間半足らずの勉強で逆転。
小学生のときから、読んでてよかった学研世界史漫画。
この科目は無論試験範囲もそうだけど、ルネサンス以前のヨーロッパの背景を知っているかどうかが大きい気がする。
いきなり教会の弱体化が云々、神聖ローマ帝国が云々とか言われても覚えられるわけが無い。
わりと差をつけられるテストだったんで、ここでの成功は結構大きいかな。

生物:◎
やたら簡単、得点源としては相変わらず。
最後の大問で3つほど失点してしまったのがやや痛いか。
ただし、今回も平均点は70を超えるテストになりそう。


残り4科目について
化学:○
まぁ何とかなるだろうという予想。
やることは去年の期末とさほど大差は無く、先生の出るぞ宣言があった教科書の問題もあるし(

古典:△
わりとヤバいか。
読解中心なら割と何とかなる気がするが、暗記箇所多数だと死ぬ予感。

数B:△
群数列?調和数列?何のことです?
今から残りの試験範囲のチャートを終わらせる必要がありそうだw

現代社会:×
覚える量多すぎワロタ
どう考えても世界史よりカタカナ語が多い。
練習プリントの反復練習、教科書の音読などしか無さそう。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/29-f9cadcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

