サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】いつものハルヒ 

2010.09.03
Fri
23:20

黄赤ハルヒのgdgdっぷりに疲れる。
中終盤にかけてデッキをガリガリ削りに行く感じが爽快で、やってる分としては非常に面白いのだけれど、デッキが全然デレてくれないw
俺はあと何回、あの《トラブルガール ハルヒ》とあの《サムデイインザレイン》をトリガーすればいいんだ……orz

まだまだ構築面が全然練れていないこともあるんだけど、それ以上に圧縮ソウルビートっていうのがどれほど難しいものなのかっていうのを思い知った。
CXの扱い方やキョンの妹の集中回りのプレイングといったところから、現状で何ターン攻め手を維持できるか・与ダメージ&被ダメージ予測といったハンド・クロック両面での正確なアド計算、デッキから削っていくカードの取捨選択、デッキ内部に残っているカードとその枚数の把握などなど。
頻繁にデッキをチェックするので確認の機会そのものは多いけれど、管理する情報量が妙に多いように感じる。
まだまだデッキに慣れていないということかな。未だデッキに乗りこなせていない感もあるし。

《いつものキョン》&《いつものハルヒ》は強かった。
《Xmasパーティキョンの妹》→《いつものキョン》*2→《Sleeping beauty_》とか脳汁出る。
アドの取れ方が半端じゃない。
1-4からセッツーキョンの妹絆、集中2コストで強引に先リフレに持ち込んで、そこからリフダメ1点で、7枚デッキを圧縮しつつ2-0まで持っててキョンプレイとかも楽しかった。
手札のサムデイを消化できてることが前提だけど、これが出来たときは物凄く爽快でしたね。

とりあえず、今日明日に赤青ハルヒレベルくらいまで練るのは不可能でしたw
素直に予選中は赤青に専念しようと思います。
並行して調整して、地区決勝までには使いこなせるようにってことで。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/296-4968bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。