サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】9/4溝の口カードキングダム WGP2010予選 

2010.09.04
Sat
21:17

使用デッキ:赤青ハルヒVer.2.6
参加人数:32人

今期初WGP予選。
明日も池袋に行く予定だったんだけど、予約を夕方にしたら一杯で怠け者の俺ざまぁwww
横浜も埋まっててあばばばばなので、来週の川崎ホビステの予約を取り付けておいた。
まぁ明日は家で大人しく勉強でもしてるかなぁ。
1回戦:赤黄超電磁砲 ○
Vs小学生。
小学生が一団で来ているとかwww
女の子2人男の子3人とかテラアホスwwwこの国大丈夫かwww

後列宇宙人長門が引けず、カモれるはずの相手のスキンシップ美琴が落とせなくて圧敗。
水着ハルヒで誤魔化して戦う。チャイナドレスが落ちなかったんでソウル2が火を吹いてかなりダメージを稼ぐも、こっちのキャンセルも弱くて打点的にはとんとん。
サムデイが撃てずわりと打点的には怪しかったものの、アド面で完勝してハンドを枯渇させて勝ち。

2回戦:赤青小毬 ○
某有名オンラインショップの中の人の一人。
予約表で名前を見て、会えたらいいなぁと思ってたんですけど、まさかの2回戦目のマッチングwww

こちらがほぼ完璧なブン回り。
《直枝理樹》を跳ね返しつつ、相手のCXが結構めくれていたところに《情報制御空間の死闘》2連打で大きくダメ差をつける。
ストックの足りない向こうは鈴1枚で《おめかし小毬》を展開せざるを得ず、制圧力に欠けた状態。
こちらの《チャイナドレスの長門》が1度《着ぐるみ佐々美》で落とされたものの、ハンドアンコール→レスト2コストから水着ハルヒ→L0でアンコールチャンプ・水着ハルヒ・チャイナドレスパンチで圧勝の流れ。
相手が合計3枚の《休憩!》で粘ってくるも、それが原因でハンドが枯渇し、1点~2点の細かい打点しか飛んでこないのでL2で3ターン殴り続け、こちらがようやくL3になったところで《おめかし長門》。
打点調整してしっかり残り3点を入れて勝ち。

3回戦:番長ソウルビート ○
まさかのカーキンカップ決勝卓リベンジマッチ……!
試合内容は相手が《WILDの力 主人公》を引かなかったので圧勝。
L1後半くらいに相手のハンドがすでに空の上にCXもたくさん見えていたので、盤面とハンドアドの差で押し切ってL2で勝ち。

4回戦:赤青ヴィータ&シャマル ○
ヴィータをソウルパンプしてぶんぶんするデッキ。
《情報制御空間の死闘》を2連打したら相手が1-5からL3まで飛んだので圧勝。
悪あがきの《鉄槌の騎士 ヴィータ》を水着ハルヒで処理して殴りきり、L2で勝ち。
《サムデイインザレイン》(笑)

5回戦:赤青黄ウィッチハットリーム ○
某有名オンラインショップの中の人の一人。
2回戦の人と同じように予約表の時点で注目してたんですが、まさかの決勝卓www

今日一番の熱戦だった試合。
こちらの先上がりから《情報制御空間の死闘》、相手が返しに《トウマ&ぜナス》。
《宇宙人長門》が引けず苦戦を強いられるも、やたら水着のハルヒを引いたので《トウマ&ぜナス》にアンコールキャラをぶつけて《ウィッチハットのシリル》を引きずりだす。
相手が先に上がってL2、まさかのCX5枚でリームシアンの先出しに失敗。
正確には出来たらしいけれど、ストック面から《料理人シリル》の集中を起動できない状態だったみたい。

相変わらず勝てるわけがない《ウィッチハット》を水着ハルヒとチャイナドレスで放置して打点を稼ぐ。
とはいえ、こちらのCX帰り数もそれほど多い訳ではなく、《色褪せた世界》も撃てない状態で終盤を戦わざるをえなくなり、ほぼ互角の状態でL3へともつれ込む。

手札は《トラブルガールハルヒ》1枚、《サムデイインザレイン》1枚、助太刀が2枚、他のアタッカーが1枚。
が、この時点でこちらには山札が20枚以上、CX3枚という危機的状態。

逆転を狙って《サムデイインザレイン》をプレイ。
ここで相手が《リームシアン・ラ・ヴァース》に《ガドフォール》が重ねるプレイング。こちらの山札が一気に削れ、圧縮率が大きく上昇。このターンで3-4に追い込んで、ハルヒをコストアンコールしてターンエンド。
相手ターン、再びの《リームシアン・ラ・ヴァース》*2に2点を回復されながら、《ボーカリストハルヒ》《部室の長門&古泉》でハルヒと長門を守り抜いて首の皮1枚の3-6で踏みとどまる。

そして完全に互角といった状況の最終盤、わずか残り1枚の《サムデイインザレイン》をトップ解決。
3点キャンセル→3点乗って4点通る→ハルヒでサイド1点1点で勝ち。


結果:5勝0敗 優勝◎権利書1枚目ゲット

○感想
《サムデイインザレイン》で焼けたのが最後の1試合だけwww
まぁこのデッキにとってはそんなもん。
《トラブルガールハルヒ》もぶっ飛んだカードだけど、《水着のハルヒ&長門》も同じくらいぶっ飛んでるよねっていう。

1回目で1枚目を確保できたんで一安心かな。
後は川崎と溝の口イエサブのどちらかで権利書もう1枚取ってきたいね。
それ以上遠出するのは疲れるし面倒。出来る限り大会は溝の口近辺だけで済ませたいww
前回は横浜まで行ったからなぁ。もうああいう面倒な思いはしたくない。

ABクドわふの参加PRの天使ちゃん強くて吹いた。
天使ちゃんマジぺったんこ、でもレベルはたっぷり。
とりあえず3枚積むだろうってことで、きちんと回収しておくべきカードかなぁ。イラスト的な意味でもw
ガン積み確定のカードなんで、タイトルは是非出ておくことをオススメしますww

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.04 21:52
| # [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/297-894980c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

