サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】渋谷フルコンプ 9/8ネオスタンダード大会 

2010.09.08
Wed
21:56

実際はスタンダードだったけど、殆ど常連組だけだったのでネオスタン縛りに。
青赤Fateを作った人が自身のデッキを「マジカスだしwww」とディスってたので、俺がそれを借りて出場。

使用デッキ:赤青Fateアヴェンジャー
参加人数:13人
1回戦:黄単フェイト ○
初手アヴェンジャー始まり。
3殴りに+2くっつけて高打点を連打しっつ出方を伺う。
すると相手が何を思ったか自キャラを圧殺して1/1フェイトを出しに来るプレイング。
やたらCXを引いていたのでこちらも9点が直撃するも、返しでメディアさんマジパネェっす!って言う。
トップで引いてきたらしい《母を想うフェイト》をバーサーカーで叩き、あまり宜しくない山札をカレイドルビーでケアしつつ、最後は《凛&アーチャー》+《別れの言葉》と《仲良し三人組》でゲームエンド。

2回戦:黄単D.C.さくらさん単 ○
初ターンセッツーでアヴェンジャーを引く。
相手がもはや色々諦めているのか+2連打しまくってくるので、こちらは焦らず騒がずアド重視のプレイングを決め込む。
アヴェンジャーで爆アドを生産して、驚異の《仲良し三人組》*2と《凛&アーチャー》で勝ち。

3回戦:赤青D.C.生徒会 ○
まさかの借りた本人wwww

メインアタッカーが軒並み2/2、種類もバラけているとメディアさんはほぼ立ってるだけだった。
とりあえずアヴェンジャー引けたので、アドを生産し、それを用いて打点を叩きつけに行く。
星杏やバニラは何とか処理して相手L2、ここでエリカセットが成立。
とにかく《凛&アーチャー》が引けずに苦しい展開。
相手を先にL3に押し上げて回復を吐き出させるも、追加の《新生徒会長 杏》で盤面差はここでほぼ決定的に。

ここまででアヴェンジャーが生産したハンドアドが+5、クロックアドが-5で、とりあえず《仲良し三人組》でアド+4と-2点の取引に。
死神の目の取引って言うな!
実際はクロック追加が有利になる場面があったのでもっとアドは+になっているはず。
この時点でデッキのCX濃度がかなり高かったので、絆回収や《あかいあくま凛》→《凛&アーチャー》で追加でカードを増やしつつチャンプアタックを繰り返す。
しっかりとピンポイントでキャンセルしてくれたこと、安心のトリガー+2CXガン積みもあってトリガーを乗せてアタックでクロックを削りきって勝ち。

階段が潰れてここで終わり。

結果:3勝0敗 優勝

○感想
メディア・アヴェンジャーの2枚がぶっ壊れてた。
特にアヴェンジャーは自重するべき。一体このゲームのカードアドを何だと思っているのだろうか。

とりあえず《凛&アーチャー》や《反英雄アヴェンジャー》を如何にして手札に抱え込むかが課題。
強力な回収カードが無いので、いくらか扉を混ぜるとか、ローアイアスするとか、《あかいあくま凛》を積み増すとかしないと終盤までに準備が終わらないことがしばしば。
性質上短期決戦の形になるので、手札が完成するまで待つ余裕もないってのは痛い。
た。

とにかく赤青Fateは回してて楽しいね。
スーサイドデッキが大好きな人は是非。そしてはいはいアヴェンジャーアヴェンジャーしようぜ。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/304-8de82890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

