サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】天使ちゃんマジRR 

2010.09.09
Thu
22:56


カード名:皆を見送る役目 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《死》・《生徒会》

【永】他のあなたの《死》のキャラすべてに、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ならもう、思い残すことは無い?
レアリティ:RR
illust.



カード名: 結弦 (ゆづる)の心臓 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

だってあたしは、ありがとうをあなたに言いに来たんだから
レアリティ:RR
illust.-



これは酷い天使ちゃん一本釣り。
ABで組むならとりあえず3~4枚確定カードなんだけど、こいつらが揃いも揃ってRRっていう。
強カードをRRにするのは構わないけど、単純な3/21点回復+αキャラネオスタンで組むなら必須だけどぶっ壊れではないとか、ピンポイントに必要になるカードをRRにしてくるのが非常に意地汚いと思うわ。

そもそも私が始めた昔のリトバス・P3・DCのTDブースター時代のWS勧誘の代表的な文句は「金かけなくても戦えるよー」だったはずなんですけどね。
とはいえ、あの時代だってオルフェウスとか美春とか棗鈴は高かった気もするからあいこ……なのか?

今年のD.C.P.C~なのはA'sのパックは、内容的にもレアリティ的にもあまり好きくないんだよなぁ。
去年のパック制作が神すぎたのか?って感じ。

昨年→白:らき☆すた、リトルバスターズ!EX、Phantom、涼宮ハルヒの憂鬱
   黒:イクサ、P4、アイマス+エクストラ、Fateエクストラ、KOF、BASARA、CANAAN(エクストラ)

どれを取っても一癖も二癖もあるエキスパンションで、今でもネオスタン構築の研究の余地がどれも十二分にあるくらい中身が詰まってる。
今現在白・黒・スタンで一線を貼るカードたちの多さがその証明。
《リームシアン・ラ・ヴァース》、《トラブルガールハルヒ》、《着替え中のシリル》、《休憩!》、《リョウ・サカザキ》、まぁ上げていくとキリがない。
不遇扱いされるらき☆すたですら、スタンでワンチャンスあるレベルの器用なカードが数種類ありますしね。

それが一転して、今年のタイトルは2→3チェンジ思い出ギミックをRRで量産し、適当に1/17000絡みのカードを収録してるだけっていう内容の薄さが問題。
今年に入って新しく追加されたスタンカードって言われると1/17000各色と《"超電磁砲"美琴》と《"ウルの涙"ウルティア》、あとは《若き生徒会長 エリカ》がワンチャンスくらい?
結局《アグレッシブな黒子》は《着替え中のシリル》や《両手いっぱいの花束 ハルヒ》を超えてはいなかったし。

そういう状況でL3RR連打はあまりユーザー思いとは言えない感じです。
つーか上のパック群でめっさ高騰してるのって《リームシアン・ラ・ヴァース》くらいだよね?
《異時間同位体みくる&みくる(大)》とか《"水鉄砲"葉留佳》あたりが望ましいRRだと思います。
ネオスタンでも強いけど必須でもなく、スタンカードとしては一線級で、価格も落ち着いている。

自社製品でも何でもいいから強くて良心的でやり込みがいのあるタイトルを下さい。
そういう意味ではミルキィに非常に期待してます。頑張れミルキィ。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


こちらでは初のコメントになるかな
こんばんわです。

去年のパックがスタンカードたくさん、今年は微妙ていうのはやっぱり新規ユーザー、
もしくはライトユーザーが組むとなるとネオスタンになるからというのが理由じゃないかと。
最近のユーザーはWSというゲームよりは、作品として買う人が増えてきましたし、
それを前提にするとそのタイトルだけで作る!ていう風になるのは自明ですし。(その結果、チェンジを多用することで作品内で完結するデッキができあがるわけですし

後はスタンダードの環境がもう「アレ」しかない状況を鑑みると難しく思えてしまって足踏みする人も多いのかもしれませんねぇ。これがはたしていいのか悪いのかはなんとも言えませんが。

そして天使ちゃんまじドS(財政的な意味で
2010.09.10 00:45
URL | temzoc04 #- [ edit ]

コメントありがとうございます。

>temzocさん
ネオスタン志向としても何かパッとしない出来かなぁと。
アリサやクロノとか、なのはA'sはまぁまぁだと思うんだけども。
記憶系としては、今日のクド、先日の氷室にやや興味は湧きましたね。

スタンはやってみると面白いですよ。
ネオスタンからはなかなか見えない視点でゲームを眺められるので、プレイングの幅が少し広がるかもしれません。

この天使ちゃんはとりあえず4桁行くんだろうなぁ……(遠い目)
2010.09.10 16:40
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/305-3b818f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。