サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】ゆりっぺさんやるじゃん 

2010.09.17
Fri
21:40


カード名:理不尽な運命への抵抗 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》・《武器》

【自】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[④]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを4枚まで選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはこの効果で控え室に置かれたキャラの枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

R:だって、そんな人生、一生受け入れられないから!!
SR:人間というものは・・・
たったの10分だって、我慢してくれないものなのよ!!

レアリティ:R SR
illust.



使い方をようやく理解した。
見た瞬間、初見のインパクトで「ダメじゃんwww」って思ったけど、実は何気にゲームエンド能力高いよね?
氷室と同等か、それ以上のスペック。これぞ最近のL3って感じです。

どういうことかっていうと、単体では微妙なこれも天使によるアンコール付加を使うことで
すでに攻撃の終わった前衛or後列の応援を廃棄→手札のキャラでアンコールすることで
実質ハンドのキャラを廃棄してバーンテキストを使用することが可能。
このテクニックを覚えておくことで、相当バーンの効率を上げることができるはず。

しかもこの手札キャラ廃棄、直前のアタックでリバースしたキャラを飛ばしておけば、そのキャラを自ターンハンドアンコールする感覚で使用できる。
L2天使でアタックソウルパンプ→助太刀食らう→ゆりアタックでリバースしたL2天使を廃棄→L2天使をアンコール

こうすることで、盤面を空けないチャンプアタックをオマケにつけることも可能。
これもゆりを使う上では必須テクかも。

CX連動が必要なく、何よりちょうどいい打点での刻みが出来る点が強み。
しかもその打点の決定をアタック時まで保留できるのがさらに高ポイント。

対ABは常にこいつによるフィニッシュの恐怖があるので、よりいっそう打点優位に立ちたい……が、そういう局面に持ち込んだときこそ、こいつのソウル-1+ハンドアンコールが生きてくる。

これで2枚回収のイベントさえあれば。いやむしろ、このカードの存在がある故に2枚回収イベントが存在しなかったのか。簡単にハンドアドが増えないタイトルで良かった。

コスト面では、燃費良し解決力良しのL2天使ちゃんシリーズが何とかしてくれる。
音無は追放。コスト重いし、ショットバウンスの天使とCX帯が被る。
ハンド面では天使ちゃんをハーモニクスで分裂させてハンド稼いで、3500カウンターゲーに持ち込む?

スタンパーツとしても使えないこともない……が、素直にネオスタンで組ませるほうが真価を発揮できる部類。
何より全体ハンドアンコールの状況は《水越萌》や《サイス=マスター》では作れない。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/315-b5a7b41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。