サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【日常+WS】近況 

2010.09.25
Sat
21:23

・テスト
夏休みは過去類の無い真面目さで勉強を続けてたつもりなんだけど、いまいち定期テストは出来が悪いなぁ。
ま、定期テストなんざどうでもいいです。当座の目標は10日の駿台模試。
ここで一発決めておかないと、絶対に堕落する一方だと思うので(

・ポケモン
ローテーションバトル楽しそうだなあ。
フラット66消滅に伴ってポケモン復帰する見込みはほぼなくなったわけですが、このルールにはちょっと興味がある。
瞑想スイクンさんが火を吹くぜと聞いて。
イメージ的にはダブルっぽいシングル?

・零の軌跡
ビックで買うのでフラゲ不能。
PSPのバッテリーを満タンにして待機中です。
これもどうせVSで新弾出るんだろうなぁ。
しかもテイルズとか何なの?俺にVSやれって言ってるの?

・ガンガンエクストリームバーサス
CPU戦1週か2週できればそれでいいや。

---ここからWSの話題---

・AB
この間乗っけたのも結構回したんだけど、これのガチデッキ化はやっぱり幻想だった感が……
巷で言われているのと同じ結論に達した。手札リソースが足りなすぎ。
コスト絆を使い回してすら戦線を維持するのがやっとで、とてもじゃないけどCXコンボを安定して決めるとか出来ない。
手札3枚《佇むかなで》《かなでの理解者音無》《理不尽な運命への抵抗 ゆり》から、ドローで《歌いたかった歌》。すみませんでした。

《佇むかなで》とか《不器用な対立かなで》はもちろん強いし、実際使ってみて《理不尽な運命への抵抗 ゆり》が想像以上に気持ち悪かったりと、決してカードレベルで弱いわけではないんですが。
現状では、方向性としても構築としてもそのままレールガンの延長線上。
言うなれば尖ったレールガン的な。

・スタン
L1のもっさり感が半端ない。カナンより長門のが強いわ。
一人回しでネオスタン赤青ハルヒにまともに勝てたことがないという惨状。
リャン・チーがまず腐る。リャン・チーするなら超電磁砲ぶっぱでいいじゃないっていう感じのループに陥って、なんか打つタイミングを逃すw
結局強いのはリームとL3ハルヒ勢っていうねw

強いL1って何だろう。
いっそらき☆すたにリーム突っ込んで色褪せトラハル花束サムデイ突っ込んどけばいいんじゃないだろうか。

・ハルヒ
新3色デッキを調整中。
旧来のものと基本的な動きに差はない(っていうか、新しいギミックを起動する機会がない)ので現状未知数。
いくらかこれの調整相手用のデッキもこさえないとなぁ。

・リトバス
KWを含めたデッキを調整中。
ファーストインプレッション(≒ハルヒ脳)で組んだデッキなんだけど、つかみとしてはかなり良いものを作れたんじゃないかと思う。
すごく明確な弱点があるんだけど、その点さえ克服できれば非常に見込みのあるデッキ。
とりあえず、ABよりガチくさいのは間違いない。

・BASARA
良弾すなぁ。秀吉と幸村つええww
一番強いのは筆頭殿で覆らない気はするけど、それにタッチする形で秀吉+半兵衛何かは合わせられるしね。
政宗とは併用できないけど、幸村軸で組んだときのバーンも嫌らしいので、こちらを組んでみても面白そう。

BASARAを組むのに一番の壁は、《恋のかけひき慶次》を4枚集めることだよなぁ。
再販かかんないのかな?

edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/321-2df05bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

