サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】デッキ破れて 

2010.09.27
Mon
23:11

氷室在り。負けて初めて癒される。杜甫はよく言ったもんだと思う。
これがヴァイスで良かった。氷室可愛い。
久々の負け越し大会でした。1勝3敗ざまぁ。クドに浮気した結果がこれだよ。
氷室クドを意気揚々と持っていったらフルボッコとか無様すぎる。

とりあえず反省点リストアップしなければ。4戦中4戦とも完全にギミックが機能した試合がなかった。
1試合は相手が初心者だから強引にアド勝ちに持ち込めただけで、これも本来なら負け試合。
うち2試合はカードゲームすら出来なかったからある程度割り引くにせよ、さすがにここまでボッコされるのはデッキ構築のほうに問題がある。

とりあえず氷室-休憩-クドのラインは問題ない。
氷室-クド-休憩+αがきちんと揃えば3ターンから4ターンは持ちこたえられる。

感覚としては昔のテンプレ3色ハルヒに近い。
先にこっちのレベルを上げてL3のカードパワーで押し潰す感じがとてもよく似てる。
それが行き過ぎて、相手2-0でこっち3-0みたいな状況になって、ギリギリで押し負けるのも同じ。
これは3色ハルヒに近い欠陥があると思わざるを得ない。

氷室を辞めてハルヒに逃げるのは簡単なんだけど、氷室クドを押してた人間としてはここで引き下がりたくないのでまだ頑張る。
今週一杯頑張ってダメだったら見切りを付けるかな。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/324-75d88398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

