サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】赤青t緑氷室クド 

2010.09.27
Mon
23:30

ってことで、今日俺が使ったデッキ↓

L0:15
あーちゃん先輩:2
"ミスティックブルー"美魚:1
影の無い少女 美鳥:3
水鉄砲葉留佳:2
着ぐるみ佐々美:2
帰国子女クド:3
能美クドリャフカ:2

L1:15
家庭科部の部長あーちゃん先輩:3
直枝理樹:4
浮世離れ美魚:3
寮長 佳奈多:3
忙しい佳奈多:2

L2:4
ご隠居 あーちゃん先輩:3
"幸せスパイラル"小毬:1

L3:8
休憩!:4
可愛い彼女クド:2
『星屑』氷室:2

CX:8
リトルバスターズ!:4
がんばる委員長:3
飛べないアルビナの願い:1

青:赤:緑=27:15:8

反省点
・色が無理やり過ぎる
CX7枚入ってる色がキャライベント8枚しかないとか終わってた。
調子乗って《赤ずきん 美魚》を抜いたのが完全に裏目に出た。

・システムキャラ多すぎバロス
L0のパワーを見てみようか。紙だね。
これは解消しにくいリトバスの弱いとこでもあるけど。

・あーちゃん先輩マジ出ないんだけど
単純に回りの問題か?それにしても今日は全然先出しできなかった。
枚数の問題?集中が出来なかったから?

・L1のパワーが低すぎる
フリプでやったミハネム秀吉にL1が勝てないって何なの?馬鹿なの?死ぬの?
美魚は強いよ。理樹は強いよ。だがこいつら殴るキャラじゃないんだよ。

・L2何すんの?
脳内ではL1から頑張ってたあーちゃん先輩があと1ターンくらい頑張る予定でいた。
あーちゃん先輩が先出し出来なけりゃやることがない。うーん……

・休憩引くの?
小毬より休憩への依存度が高いのが問題。
まぁクドと休憩の相性は異常なんで、これを使わない手はないのだけれど。

なんか良い知恵あったらお願いします。
何でL2氷室は《科学》2枚なんだよ……美魚でもいいだろ……

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.28 00:34
| # [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/325-d29674c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

