サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【ゲーム】零の軌跡クリア 

2010.10.03
Sun
12:30

発売日に買った軌跡を何とかクリア。
もちろん期待してたんだけど、その期待以上に楽しかった。
感想記事なんでネタバレ注意です。
○シナリオの話
一行シナリオ→幼女で結束する警察官たち
キーア人気杉でワロタ。お前らそんなに釘宮が好きか。

軌跡FCみたいなのを想像してたんですが、随分違いましたね。
わりとエグい話が普通に出てきましたし。ハルトマンのフルボッコタイムマダー?
話は十分に面白かったです。サクサクテンポ良く進むのもいい。

前作以上にNPC会話に気合が入ってました。
ガンガン話が進展していくので、話しかけ忘れるとその人の話についていけなくなるっていうw

軌跡の本筋の話は殆ど進まなかった印象。
使徒の話が少し出たくらい?まだ見てないサブイベントがあるのかな。
減塩計画は?塩の杭は?オリビエは?結社は?教会は?
結局総長やカシウスは出番無かったし、守護騎士や執行者も出てこなかった。

○キャラクターの話
・ロイド
RPGの正統派熱血主人公で良かったです。
エステルに負けてない主人公気質が物語を熱くしてくれた。
警察官なので脳筋のエステルより頭が良い設定のせいか、推理パートがやたら難しかった。初見で正答100%とか前作以上に無理過ぎ。
あと、幻想をブレイクする的表現が印象に残ったw
シナリオライターは上条さんに感化されたと見ゆる。

戦闘面ではいまいちピンと来ないキャラでしたね。エステル以上に使えない主人公w
まぁ、鼓舞とSPDうp役安定。

・ティオ
ティオちゃんペロペロ。ミズハスやばいわー。
好感度選択肢はティオ一択でした。初週からコンビクラフト強化版取れたw
終章のティオイベントのデートの約束は必ずSCで実現されると信じてる。

戦闘面でも強杉でしたね。
軌跡のオリビエの弱さを反省した結果か……w
終盤はラストディザスターぶっぱゲーでした。

・ランディ
戦闘面でぶっ壊れの兄貴。
クラフトが全部強すぎてヤバい。コンビクラフトの威力もインフレ。挙句にCP上昇クラフトまであるw
謙虚なアガットを見習えよ。

軌跡の男面子としては結構好き。
やっぱり物語にまともに絡むからかな。ジンは空気だったし。

・エリィ
一番謎だった人。
エリィ選択肢を全く選ばなかったせいか、いまいちキャラが掴めないw
戦闘面はよく分からない感じでしたね。ゲストキャラに枠を食われまくってた。
クラフト出揃った終盤に使ってみて一瞬強かったけど、ラストで加入するヨシュアがもっと強すぎてお役御免。

・ ヨシュア・エステル・レン
この3人の話は随分引っ張りましたね。これにてこの3人の話は完結かしら。
レンの両親が出るっていう事前情報を聞いた段階で、レンの両親のフルボッコタイムを期待してたんだけど、普通に良い人だったっていう……w

・銀
スポット参戦キャラで一番期待。SCでスタメンになるかな?
そういえば銀の謎についても殆ど触れられてないね。次回作に持ち越しか。
こいつが出てきたときに、「レーヴェ乙」と反応した奴挙手。

○BGM
銀の意思とか星空の在処レベルの神曲は無かったなぁ。
メインテーマのWayofLifeはかなり好きかな。

○SC
「新シリーズ開幕!」の煽りの時点で続き物なのは想像してた。
次はちゃんとSCで出るんだよね?ティオイベントに期待するしかないだろjk。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: その他ゲーム

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.04 01:40
| # [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/332-16dd918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

