サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】WGP東京突破デッキ 

2010.10.26
Tue
20:56

東京の上位デッキが公開されましたね。

・3色ディスガイアコントロール
完璧に乗りこなせるのは同氏だけと噂される、伝説的(?)デッキがついに上位入賞。
この人、転生回数何回ですかw
コピーした人たちが爆死する未来しか見えない……っ!

もうものすごいデッキですよね。色々な意味で。
何となく言わんとすることは分かるんだけど、本当に実現するんだろうかw
こういうオンリーワンのコンボデッキで上位大会を突破するっていうのは、TCGプレイヤーとして一つの夢だよねw
本当に凄いと思います。


・星屑小毬
先日リンクさせていただいたネスさんの使用した、青赤星屑小毬。
自分でもコピーさせて回させてもらいましたが、本当に完成度が高いですね。
自分が正道から外れたヴァイスばっかりしてる(例:ハルヒ・AB・スタン)のを反省させられるくらい、真正面からの高いクオリティでまとめられたデッキだと思います。

ポイントは3積みの相討ち姉御こと《"クールでお茶目"唯湖》、《猛勉強クド》の不採用かな。
相討ち姉御は東京大会の環境ですと、それはもうぶっ刺さってたんじゃないでしょうか(
本当にLB(というか氷室)がこれほど多いとは思わなかった。

猛勉強クドは青森のほうで4投されていただけに、やや驚き。
しかし実際に回してみると、これがなくなっている分デッキの基盤がすごく磐石になっているので、これのどこを崩して勉強クド入れるの?って感じを受けましたね。

・黄赤フェイト
《"雷光"フェイト》搭載黄赤フェイトそん。
ただし、《戯れるフェイト&アルフ》も3積み、バニラフェイトも3積みと、チェンジ以外の選択肢もかなり大きめに取っている感じ。
《マリエル・アテンザ》の不採用からして、全く盤面で負けるとかそういう想定がないあたりが潔い。

ネスさんの星屑小毬同様、しっかり7500ラインが落とせる構築になっています。
多めのL0とL1以降の圧倒的なパワーを活かして、リトバスに対してはハンドアドとクロックアドの両方が狙えそうです。

《鉄槌の騎士ヴィータ》以外のレベル2が採用されていない点にも注目。
この鉄槌3積みだけって何気に凄いと思う。L1フェイトや雷光が負けるつもりはないってことだろうからなぁ。

ネスさんの星屑小毬との最終卓は相当苦しい戦いを強いられたと予想。
鉄槌でどこまで頑張れるか、みたいな。

・D.C.生徒会杏
青赤杏軸生徒会。
まず《木琴占い》と《かけがえのない仲間》が不採用な点が要注目かな。
言うまでもなく《異時間同位体みくる&みくる(大)》が意識されているように見えます。
その分を《生徒会》で埋めて、L3杏とL1まゆきの対象を広げた形ですね。
星杏3投もそこらへんを加味した結果かな?

レベル応援が《仲良し姉妹 由夢&音姫》っていうのはアレか、値段の強さなのかw

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/356-73dfaeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

