サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】今夜だけは 譲れない 

2010.10.29
Fri
22:02

横浜地区決勝前日となりました。
出場される方々は、調整ラストスパート頑張ってください!

本題。
公式には明日ですが、ミルキィ・メルブラ・エヴァの3種TDが発売されましたね。
ざっとカード見た感じ、トライアル時点でも面白そうなカードが多数あります。
一部だけレビューしたいと思います。

・《けなげでひたむき シャロ》
シャロのどこらへんがけなげでひたむきなのか教えてもらいたい。テ、ナンデデスカー!
とりま書いてあることがそのまま強いので、ガシガシ回してみたい。
トライアル時点では3000助太刀が無いので、評価するならある前提で回してみたいところ。

・《ネコミミ虫眼鏡》
慎重な検討が必要なカード。
書いてあることは頭が悪いとしか言い様がないものの、L2でデッキサーチのために発生する取り回しの悪さもある。
並以下ということはないでしょうが、ブースター発売後もしっかり見ていきたいカード。

・《遠野志貴》
ほぼ相討ち上位互換と言っていいL0アタッカー。
仕事は強い相討ち。生きたら生きたで、どうせ相討ちキャラ以上ではないのでどうでもいい。
アリカ&ニナを超えるとは言わないまでも、スタン採用まで見えるレベルのアタッカー。

・《真祖の姫 アルクェイド》
素出しL3の殴り合いでかなり強い1枚。
任意ストック飛ばし、素で10500、CIP回復持ちと、純黄色L3では過去最強と言ってもいいスペック。
ただ、記憶条件がどれほど厳しいのかっていうのがTDでは想像できない。ブースター待ちの1枚。

しかし、士郎セイバーといいカナンといいアルクといい、黒側の強い黄色L3は皆型月なんだなぁw

・《天真爛漫 アルクェイド》
このカード名を打つときにGoogle変換先生が先回りでエロゲのタイトル出してきてビビった。
Googleやっぱり病気すぎるだろ……

任意で7500化は便利。《"強敵"シグナム》がマイルドになったイメージ。
コストも重すぎるわけでもなく、状況に合わせて使い分けできるのはかなり良い。
相手のパワーラインが7000前後のデッキに対しては大活躍が期待できそう。

・《自宅の綾波》
名(迷)シーンのカード化。
これも評価待ちのカード。見た目はかなり強そうだけど、案外取り回し悪いとかありそうな感じ。


→トライアル対抗
大人しくミルキィ使っとけばいいんじゃないですかね(
正直TD時点の完成度がミルキィは他に比べて格段に高いので。
そこんじょそこらのネオスタンデッキを組むよりも、トライアル2個イチのほうが強いという意味では、非常に初心者向けとは言える。
真面目にTDハルヒ超え見えるかもしれない。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/359-9b669f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

