サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】環境読めないリターンズ 

2010.11.02
Tue
21:51

横浜のレシピが上がりましたね。

・Phantom
何が何だか分からない……
とりあえず緑赤+tバウンスなのは分かったんだけど、CX配分がとても気持ち悪い。
おそらく本人にしか回せないオンリーワンデッキの部類なんでしょうかね。
カード採用についてはとても興味深いです。
《偵察》は面白いし、《"最強の暗殺者ファントム"アイン》は盲点でしたね。

しかし、《クロウディア・マッキェネン》や《食えない女クロウディア》も無しか。
どういう理由でCXが《報酬》になったのかな?

・なのフェイ
なのフェイ構築の一つの完成形のような感じがします。
なるほど、A'sのカードを使ってなのフェイ組むとこんな感じになるのか。
《ディバインバスター》でなのフェイ無双は面白そうだなぁ。

後列はシャマフィ+アルフが採用されています。
なのはさん12000が落とされるつもりは無いってことか。
淫獣はともかく、《意地っ張りアリサ》が採用されていないのはやや意外。

・CLANNAD
黄赤渚。回復こそしないものの異様なソウルとパワーが持ち味。
《朋也の恋人渚》と《デートに誘う朋也》のコンビがいい感じ。
《一ノ瀬ことみ》ガン積み構築なんで、多少の無理は押し通せそう。
極端に少ないL1ですが、《一ノ瀬ことみ》を考えるとこれで問題なさそうです。

こういうデッキが一番当たりたくないなぁ……w

・アイマス
赤青アイマス。うーん、入賞するのはこっちなのか……
目を引くのは《受け継いだ夢 絵理》ですかね。
こんなカードがアイマスにあったのか。中々強そうだよね、このカード。

どことなく、構築が黒限に似ているような気がする。
方向音痴3とか集中ピンとか一歩涼2コーチ真1とか。

・ミルキィ杯
何かと思ったら、こっから先はミルキィ杯はミルキィネオスタンじゃなきゃいけないって話だったのね。
パッと見で並み居る小毬をミルキィTD改が叩きのめして来たのかと思ったぜ……

>ネスさん
東京ネオスタンに続いて2回目の優勝おめでとうございます。
連チャンで2つとか流石すぎる。

→環境
相変わらず小毬環境であることは揺るぎないと思うんですが、どんどん上位デッキが個性化していっています。
本当にレシピ見てるだけでは中身を全然追えないです。
何というか、環境何かに惑わされないで我が道を貫けと言われている気分ですねw

→調整
>くぅさん
今日はお疲れ様でした。
おかげでようやく気持ち悪い構築を諦められそうです。
明日もよろしくお願いしますね。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 3    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


アイマスについてですが、受け継いだ夢はコストパフォーマンス高めで強いですよ。攻め時の弱さを嫌う人はいますが。

アイマス使ってる身とすると、本名美希が目を引きますね。
青軸のデッキではあんまり見なかったんで、驚いてます。
2010.11.02 23:53
URL | タニタカ #- [ edit ]

横浜のアイマスの人が解説書いてたのでカキカキ

こういう考え方もあるってのにびっくりしてます。

http://topdeckwinoga72.diarynote.jp/
2010.11.03 13:05
URL | 通りすがり #- [ edit ]

コメントありがとうございます。
>タニタカさん
とりあえず《素直で前向き春香》を4枚買ってこようかしら。

>通りすがりさん
なるほど、参考になりますね。
しかし、MTGプレイヤーのブログを見ると、MTGやりたくなってくる不思議……w
2010.11.09 23:20
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/363-c3e3ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

