サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

DQ9クリア 

2009.07.28
Tue
18:02

ようやっとクリア。
微妙にチラ裏な内容なので追記に。
クリア時間: 39時間18分(寝落ち放置もあわせると実質35時間くらい)
パーティ:パラディン(サマヨッタ)34、戦士(ラハール)39、武闘家(エトナ)38、僧侶(フロン)38
転職は主人公のみ。
名前については、見て分かる通りディスガイアネタです。
エトナやフロンにコスプレさせた(気分になって)遊んでました。
てっきり天使職は後で使えるものかと思ってました。フロンは天使職にするつもりだったのに(

甲冑っぽい防具、一般の頭装備は見た目が微妙すぎるので縛り、あくまで防具品は服装の範囲に止めました。
エトナとフロンは最後まで猫耳でした。
主人公:メイド服+ヘッドドレス+ニーソックス+ハイヒール+貴婦人の手袋
竜騎士装備?何それおいしいの?

パラディン博愛100つえー。
100にした途端世界が変わった。
経験者はそれを見越してパーティ作ったりSP稼ぎしたから余裕だったのか。
牢獄で初全滅するまでSPを効率よく貯める方法があるとか、メタルを具体的にどう狩るのかとか全く知らなかった^q^

とにかくこのRPGの終盤のボス戦の事故率の高さが異常だった。
おおっ、ラスダンっぽいとこまで全滅なしで来たぞ!と思ってたら、クリアまでに10回は全滅しますた^q^
痛恨の一撃!フロンは死んでしまった!→リセット
痛恨の一撃!フロンは死んでしまった!→リセット……
複数世界樹の葉を入手できるなんて知らなかったんだよ!

終盤本当にきつくなって魔法使い(ラズベリル)も作成しましたが
・主人公ピンク髪で被る
・殿下ご一行パーティを崩すのが忍びない
・途中で仲間を入れ替えるのは何か負けた気がする
ということで、最後まで物理編重のパーティでしたとさ。

ツォのぬしさまにボコられてきます。
切実に、クリア後くらい世界樹の葉が買えても良いと思うんだ(

edit ]

カテゴリ: その他ゲーム

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/37-b6906b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

