サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】今日のカード 11/16 《雪原の妖精 白レン》 

2010.11.16
Tue
18:27



イラスト強い+テキスト強い=財布アド損。

単品のスペックとしてはかなりのハイスペック。
《"大きな秘密"涼》と並ぶ優良1/1アタッカー。
黄色で組むなら4枚必須か。

構築的な面でかなり神経を使うと予想。
「黄色」で「レベル2以上」のカードをレベル1に置く必要が出てくる局面があるはず。
一番簡単な解決法は、L3アルクガン積みして1枚はレベル置き場用と割り切ることかな。

L1は秋葉と白レンと天真爛漫アルクで安定かなぁ。
L2-L3のシオン関連次第なんだけど、これで変にシオンがチートだったりすると構築が緑黄とかになって逆に弱くなる罠にひっかかりそう。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_今日のカード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


初コメです
確かに経験の関係上レベル1積みまくるのもどうかって感じはしますよね・・・
個人的には、レベル2を全力スルーでレベル3を8枚くらいにして、序盤でレベル置き場に置いて終盤で入れ替えするのもアリかと。
アルクェイドの条件がレベル合計4ですし、レベル3を1枚置けばレベル1積みまくっても問題ないので
2010.11.16 19:39
URL | solo #- [ edit ]

コメントありがとうございます。

>レベル3
L2を無理して削らなくても、L3を8~9枚程度を投入することは出来ますよ。
ファントムとかFTとかそんな感じですし。
まぁ、チェンジなりリーム的先出しなりで、安定して戦えるL2キャラがいることが前提にはなりますが。

レベル1ですが、妖精レン4枚+爛漫アルク3~4枚+α枚くらいで十分だと考えています。
他にアタッカーを積み増すよりは、レンを守る助太刀を投入して相手の盤面をこじ開けたり、集中アルク連打で圧縮&ソウル上昇をかけていくほうが、最終的な勝ちにつながりやすいかと思います。

経験の貯め方は、実際のデッキを組んだ後でないとまだまだ分からないですね。
入れ替え系は面白いとは思うんですが、使わないように回せればそれが一番デッキパワーが高いのは間違いないです。
一応新キーワード能力ですし、試行錯誤してみたいところです。
2010.11.16 20:07
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/378-af8a5607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

