サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】緑赤黄リーズ&シオン(妄想) 

2010.11.19
Fri
16:47

何かの叩き台になればと思った。
即興で書いた。後悔はしていない。

デッキレシピを訂正させていただきます。訂正は赤字です。
理由は次の記事のほうで。
L0:17
"混血"秋葉:3(→
遠野志貴:1(→
シオン・エルトナム・アトラシア:4
リーズバイフェの友人シオン:4
遠野家の当主秋葉:2
暴君アルクェイド:3

L1:14
シオンの友人リーズバイフェ:4
有馬家の長女都古:4
ネコアルク・カオス:3
浅上女学院の生徒秋葉:3

L2:7
聖堂騎士リーズバイフェ:4
八極拳士 都古:3

L3:4
真祖の姫 アルクェイド(→霊子ハッカー シオン):4

CX:8
赤主・檻髪:4
正式外典ガマリエル:4


当主秋葉・暴君アルク・凛もどき秋葉・友人シオンと後列キャラが詰め込んでみた。
どれも強いし、友人シオンと暴君アルクは引かないといけないカードなんだけど。
リーズで盤面崩して早め早めに後列から要らない方を追い出したいw

当主秋葉は現環境があまりにも相討ちマンセーすぎるので入れてみた。
まぁ、相手がLBなのはでもなければ、当主秋葉はL0相討ちを一度止めて終わりでいいかね。

メルブラは後列系が色々あって迷うね。
薄幸吸血鬼さつきも強いから、当主秋葉とチェンジでもいいかも。

当面の問題は、このレシピだと集中が凄く強いのとリーズの殴りが気持ち悪いこと以外は、やってることが昔ながらのヴァイスそのままだと言うこと。
他の黒タイトルの構築をつまみ食いして作っただけの普通のデッキなので、メルブラである必要が全くないw
メルブラだけで出来ること、他には無い特徴をデッキとして構築していきたいところ。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/382-771f7ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

