サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】メルブラの色指定・経験条件 

2010.11.19
Fri
22:10

さっきのデッキの色・経験指定を満たすのはかなり難しいんじゃないかという気がしてきた。
経験、これ予想以上に負担になるコストなんじゃないのか?

タッチ色で経験持ちL3を組み込む場合、レベル置き場に置くカードが非常に難しい。その指定を優先するとデッキパワーがガタ落ちする。
タッチしたレベル3を置くという手はあるけど、中盤以降にタッチしてまで組み込んだL3カードをクロックに置くという行為そのものにかなり疑問を感じる。
今までのように「《長門有希》を置いて《おめかし長門》を出す」わけじゃないんだね。
言われてみればというか、ちょっと考えればすぐ分かることなんだけどw

姫アルクのステータス・テキストは、この点を考えれば正常。
使うつもりなら、ほぼ黄赤構築が確定するんじゃない?
まぁ、従来の緑赤黄で組めないわけじゃない(緑L2+赤L2+黄L0とか)けど、何枚も入らないであろう緑2/1助太刀のうち1枚を必ずクロックに入れなきゃいけないって、どんだけプレッシャーでかいんだよw
これを満たすためにアタッカーが変更されてデッキパワー下げるなんて言語道断。

経験条件って構築条件を狭めるテキストだったのか。
パッと見で簡単そうだねーなんて思ったけど、記憶以上に緻密に設定されてるキーワード能力かもしれない。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/383-715bc10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

